ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20 ]
2012-05-20(Sun) 23:59:59
 

 
今日は長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-6

いつの間にか期間限定の冷やしメニューが始まっていて、

2つある中からあなごののった方を注文。

大盛は不可だと店員が言っていて

なぜだろうと思ったのですが、提供されるまで

私の注文したものと夏の冷やしとろろつけ麺

トッピングの違いだけかと思っていたのですが、

こちらは冷やし麺だったとは気が付きませんでした。


タレはみそダレで、「めんたいチーズぎょうざ」もお願いしました。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-1

夏のあなごととろろ冷やし麺      890円


先程も言ったように冷やし麺だったということにも驚いたのですが

それ以上に量の少なさにかなり驚きました。

器が大きいのもあるのかも知れませんが、

ん~、これは無い・・というよりも何だか正直悲しくなてしまった





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-2

麺の上には対馬産の炙り穴子・キャベツ・モヤシ・とろろ・錦糸玉子・

とうもろこし・アスパラ・プチトマト半分・梅干しなどがトッピング。

穴子は・・ん~、個人的には蒸しの方のが好きかな



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-3

中太平打ちの麺は硬めで、

みそダレの味自体は弱め。


久しぶりに注文したことを後悔





長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-5

「めんたいチーズぎょうざ」はそのまま食べることをオススメします。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「夏のあなごととろろ冷やし麺」 12/05/20-4

チーズの濃厚さと明太子の風味や塩味のバランスがとても良くメチャウマ!



ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
つけ麺 ラーメン 月うさぎ@八王子市 「魚貝つけ麺」 12/05/21HOME麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 ピリ辛ジャージャーメン」 12/05/19

COMMENT

自分もラーメン大好きで、
いつも楽しく拝見させて頂いています。
初めましての初コメントです。
多分ミツバチさんと家が近いのではと思っています。

本題ですが椚田町のセキド前に、
ジャンキーモンキーBrosができたのをご存じですか?
元ゆかりやさんを居抜きで5/19に開店されたようです。
自分は事前情報を知らず、
全くのノーマークで急に開店されていたのでびっくりです。
プチ情報でした。
b y OJICHAN | 2012.05.21(14:45) | URL | [EDIT] |
  +
OJICHANさんこんにちは。

いつもブログを御覧下さりありがとうございます♪

ジャンキーモンキーBros.さん、
OJICHANさんからの情報を見させて頂き
早速行ってきちゃいました(*^^*)

情報ありがとうございます(^人^)感謝っっ♪

これからも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
b y みつばち | 2012.05.22(01:23) | URL | [EDIT] |
たまには行きたいと思いつつ、もうずいぶん行ってないです。
これもおいしそうですね~。
穴子、大好きです!
b y makoto | 2012.05.23(02:51) | URL | [EDIT] |
  +
ちょーっと今回は私の中では残念・・
でも、つけ麺に期待しています♪

そういえば、山田駅前のリンガーハット、
いつ無くなってしまったのでしょう?
セブンイレブンになっていてビックラポンでした!
b y みつばち | 2012.05.25(17:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

