ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜1(麺少なめ・ニンニク・味付アブラ)」 12/05/17 ]
2012-05-17(Thu) 20:10:10


本日より「東池袋大勝軒 八王子店」さんの

「期間限定もり」が替わったので早速お邪魔させていただきました。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-4

今回の期間限定は「もり野菜1」になります。

ちなみに数字のは大勝軒バージョン、

は二郎バージョンだそうです。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-5

こちらが期間限定の予定表で、

もり担々のは台湾ラーメンぽい方で

はごまペーストを使用した方かな?



券売機で食券を購入後に店員さんに食券を渡した際に

「ニンニクは入れますか?」と聞いて下さり、

ニンニクと味付アブラをお願いました。


麺の量は少なめになっているのですが

通常の量も出来、今回は少なめのままに。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-1

期間限定 もり野菜1(麺少なめ・ニンニク・味付アブラ)          800円


青く大きい器の中のつけ汁をいただくと、

ちょっぴり味が濃いめであっさりした中に

マイル度さが感じられる仕上がりで、

中にはもやし、キャベツがミッチリと入っています。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-2


トッピングは厚く切られた豚バラロール肉・

キャベツ・モヤシ・ゆで卵半分・ナルト、

追加の刻みニンニク・味付アブラ。

今回も豚バラロール肉は柔らかくて味付けも最高で

まさに神豚




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もり野菜」 12/05/17-3

中太の自家製ストレート麺を使用。


相変わらず食べごたえがあって美味しかったです






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
ガスト BIGガストフェア「豚骨醤油の本格つけ麺 唐揚げセット」 12/05/18HOME祝・開店! らーめん西海 八王子駅北口店 「長崎らーめん」 12/05/16

COMMENT

  + お~
相変わらずスゴイ盛りですね~。
大勝軒さんも二郎系出しているんですね~。
恐るべし二郎ですね(笑)。
大勝軒はやはり麺がおいしいので、大勝軒の油そばを食べてみたいな~と言う願望が、以前からあり…。
予定ないのかな~。
b y makoto | 2012.05.18(02:27) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!ほびおです。
今回のもり野菜もいい感じにボリューミーでおいしそうですね!
まさに「ワイルドだぜぇー」(笑)

店主さんのお話では限定もりの人気アンケートをやったそうで
やはりと言うか、もり野菜がダントツトップだったそうです!
納得!
私も近々行ってみまーす!

ではでは(^_^)/

PS本当は今夜行われる「本谷亜紀」さんのトークショーに
行きたかったのですが、翌日、子供の運動会の場所取りがあり
断念(泣)みつばちさんは行かれますか?
b y ほびお | 2012.05.18(09:56) | URL | [EDIT] |
その後の仕事のことや麺の量、味付け脂のことを考えていて「あつ盛り」のオーダーを忘れて、出て来た物を見て変更依頼をお願いしました。

でも、出てきたのは丼にお湯をはった中に浸る麺でした。

これだと、全くつけ汁と絡まず残念でな結果でした。

やはり、最初のオーダーが大事であると痛感しました。

皆さんもお気を付けて下さい。
b y スライダー | 2012.05.18(17:25) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
本当にやっていただきたいですよね(^^)
実は私も汁なしが食べたいなぁ・・と前から思っていて
実現したら本当に嬉しいな(*^^*)
b y みつばち | 2012.05.18(19:27) | URL | [EDIT] |
  +
> ほびおsan
こんにちは(^^)

アンケートなされていたのですね!
やはりもり野菜がダントツでしたか・・

「本谷亜紀」さん、最近はラーメン女子大生とは言われなくなり
ラーメン女子評論家と言われはじめましたね。
イベントなどで何度かお見かけはしたのですが
1度もお声をかけていないのでお話をしていません(^^;)
b y みつばち | 2012.05.18(19:36) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan

スライダーsanも初日に行かれたのですね(^^)
あつもり・・あれっ? 釜揚げ風にちょっと変わったのでしょうか?


b y みつばち | 2012.05.18(19:40) | URL | [EDIT] |
  +
ラスト間際の土曜日に行ったら、ラーメンをやっていました。
もり野菜を2週連続でしたが、
先週は仕事でニンニク抜きだったので、土曜日はニンニク入りで
ジャンク感を味わってきました。

写真よりももやしが多く、豚バラロール肉がつけ汁に入ったない感じでした。
でも、ちょっとパサパサ気味だったのが残念です。

今度はカレーですね。
今週末と期間末に行きたいですね。
b y えん | 2012.06.04(22:22) | URL | [EDIT] |
  +
ラーメンバージョン、今回もやられていたのですね(^^)
私ももりカレーが今から楽しみです♪
b y みつばち | 2012.06.05(02:33) | URL | [EDIT] |
昨日、無理やり時間を作って行きましたよ。
「えん」さんが「肉がパサパサ」とおっしゃっていましたが、私が頂いたのは柔らかく”アブラミー”でトロトロでした。
明日からの「カレー」が楽しみです。
b y スライダー | 2012.06.06(08:29) | URL | [EDIT] |
  +
今回はラーメンバージョン行けませんでした(TT)
今日カレー行ってきたのですが相変わらずの美味しさ大満足です♪

あっ、思い出したらまた食べたくなってきちゃいました(*^¬^*)ジュルッ・・
b y みつばち | 2012.06.08(01:57) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

