ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14 ]
2012-05-14(Mon) 23:59:59


らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-8

今日は久しぶりに横浜線片倉駅近くにあります

「らーめんの店 多摩利屋」さんにお邪魔させて頂きました。





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-7

メニューはこちらで、こちらの他に

ふきのとうが入った「和風スープつけめん いなか」などがあり、

本日はらー団ブログに載せたいというのもあり

新作や大好きな「梅塩ざる」の誘惑を振り切り

久しぶりに「塩らーめん」「味ごはん(小)」をお願いしました。






らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-1

塩らーめん       500円


まず1番最初に気がついたのが、あの色鮮やかなピンクのナルトが

普通のナルトになっていたことで、ご主人にお聞きすると

メーカーさんで色を変えてしまい色がキツくなってしまったため

やめてしまわれたとの事。 あのインパクトのあるピンクナルトが

大好きだったのでちょっと残念



塩わんたん@多摩利屋
2007年8月6日の塩わんたん麺







らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-2

澄んだスープをいただくと、ちょうどよい塩気に優しい口当たりのスープで

以前よりも煮干しの風味が出ていて、たまに感じるゆず皮の爽やかな風味もいいです 


トッピングはチャーシュー・メンマ・水菜・ナルト・ネギ小口切り。




らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-3

麺は平打ちぢれ麺を使用。





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-6

ある程度いただいてから出して下さった

タイの唐辛子の赤いピッキーヌの粗挽きをふりかけると

尖った辛さがすごく合っていて激辛大好きなのもあり

更に美味しくなりました


スープまで飲み干し完食





らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-4

味ごはん(小) 150円はお新香が付いていて、

一見すると白ご飯なのですが・・






らーめんの店 多摩利屋@八王子市片倉町 「塩らーめん」 12/05/14-5

中にはコロコロっと四角く切られたチャーシューが

ご飯にサンドされて入っています。







ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
祝・開店! らーめん西海 八王子駅北口店 「長崎らーめん」 12/05/16HOME熱烈中華食堂 日高屋@西八王子店 「温玉旨辛ラーメン」 12/05/13

COMMENT

  +
安くて美味しいですよね多摩利屋さん。
近くの片倉城跡も散歩にいいし。
ミツバチさんは行かれました?
b y RYO | 2012.05.16(07:28) | URL | [EDIT] |
  +
片倉城跡、テレビでは見たことあるのですが
行ったことがありません。
八王子城跡もまだ行っていないんですよ(^^;)
b y みつばち | 2012.05.17(00:51) | URL | [EDIT] |
  + 昨年
初めて訪問し、梅塩を食べました。
ココの塩はおいしいですよね~。
機会があればラーメンも食べてみたいです。
b y makoto | 2012.05.18(02:32) | URL | [EDIT] |
  +
美味しいですよね(^^)
「辛し」というメニューもあるのですが
こちらも美味しかったですよ♪
b y みつばち | 2012.05.18(19:30) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !!!

ワンコインのお店「多摩利屋」さん、私も大好きなお店ですぅ。ワイシャツ姿の2人のオジサンが好いぃですよネ。
梅塩ざるが上品なので、和風スープのつけめんは'いなか'と命名したと・・・・。
時期的にトッピングぅが、ふきのとうからミョウガに変わっていますよぉ~、美味しかったですよ。
つけ汁は、ちょっとゴマだれ風? って調理担当のオジサンが・・・・。で、接客、会計担当のおじさんからは、氷砂糖をいただきましたぁ、セルフです。(いちごみるくじゃなくなったのネ)値上げの変わりに、味玉は+50円。塩らーめん 500円もお勧めですよネ。
雨女の本領発揮かな? 雨・・・。
M。
b y M。 | 2012.05.22(07:40) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

「いなか」、とても魅力的で食べたかったのですが
久しぶりに塩にしてみました。

確かに氷砂糖でした(^^;)
b y みつばち | 2012.05.25(17:44) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

