ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん 楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10 ]
2012-05-10(Thu) 23:59:59
 


今朝のメルマガで初夏の限定が始まったと書いてあったので、

八王子市大和田町にあります「らーめん 楓」さんに行ってきました。





楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-6

楓さんの初夏限定メニューと言ったら

毎年恒例の「梅の塩つけめん」!




楓@歴代梅つけ麺1

楓@歴代梅つけ麺2

楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-7

オープン翌年から今まで少しづつ違った感じで「梅塩つけ麺」が提供されています。





楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-5

券売機左下の「紀州南高梅の塩つけめん」のボタンを押し

限定と大盛の食券を購入。




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-1

初夏限定 紀州南高梅の塩つけめん(大盛)    900円(+100円)




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-2

つけ汁をいただくと、梅と赤しその風味が効いている塩スープで、

メルマガによりますとワサビ・ニンニク・鰹節が隠し味で使用されているそうです。

中には梅肉・タマネギ・ネギなどが入っていました。




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-3

自家製の太平打ち麺の上にはチャーシュー・味玉半分×2・山芋・

白髪ネギと大葉のごま和え(?)などがトッピングされ、

山芋には梅ダレと鰹節が和えてあります。


麺も梅の旨さがギュっと詰まった塩つけ汁に

合っていてすごく美味しかったです


最後にスープ割りをお願いして完食


爽やかな梅の風味が堪能できるコクのある塩つけ汁に

食べごたえのある自家製平打ち太麺がマッチし、

トッピングのシャキシャキ山芋の食感もとても良くて

今年も梅塩つけ麺もかなり美味しかったです




楓@八王子市 初夏限定「紀州南高梅の塩つけめん」 12/05/10-4

こちらは主人のいただいた「つけ特楓麺(大盛) 980円+100円」です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
東京とんこつ 萬燈行@立川市(ラーメンスクエア) 「特製濃厚辛つけ麺」 12/05/11HOME250円お弁当 遊庵(ゆうあん) 

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

