ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09 ]
2012-05-09(Wed) 23:59:59



本日より新しい期間限定ラーメンが始まったので

早速、らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-5

今回は「嵐げんこつらあめんカレージャック」

今まで花月さんのカレーテイストの麺をいくつかいただいたのですが

どれも「メチャウマ!」というイメージが無くライトな感じのものだったので

今回はどういう仕上がりになっているのか期待します。



券売機で「嵐げんこつらあめんカレージャック」と「ライス(小)」食券を購入し、

店員さんに渡す際に花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで半熟味玉をお願いしました。





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-1

期間限定 嵐げんこつらあめんカレージャック+半熟味玉     780円(味玉は花月マスター無料特典) + ライス(小)   100円     



花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-2


かけてありますカレールーをかき混ぜずに

バジルプラスのスープをいただくと、表面に背脂が浮いているので

濃厚カレーかと思いきや、ライトでサラットしたカレーテイストの中に

ほんのりと甘みを感じる仕上がりになっていました。


そしてルーを溶いてみると少しカレー感が強まりましたが

量的にもそれほど多くはないのでそれほど濃くはなりません。


トッピングはチャーシュー2枚・もやし・キャベツ・青ネギなどで、

他に追加の半熟味玉。




花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-3


麺は少し柔らかめに茹で上げられています。


美味しいカレーラーメンでしたが、

もう少し濃厚さのあるカレーのが個人的には好みかな





花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-4

最後に小ライスにスープをかけていただき完食。





---



花月[嵐] 期間限定「嵐げんこつらあめんカレージャック」 12/05/09-6

西八王子駅北口を降りると真正面に2軒の改装工事が始まっています。


1つは「光龍」さん跡地で家系の「大和家」さんの可能性が高く、

もう1つは飲み屋「みちくさ」さんの跡地で

こちらは「東京チカラめし」さんのようです。



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
250円お弁当 遊庵(ゆうあん) HOMEシャトレーゼ 「メローネ」「キャラメル・マスカルポーネ」  12/05/09

COMMENT

西八駅前はほぼ毎日通っていますので、「光龍」さんの工事の現場も現認していたのですが、帰宅して一杯頂くと爆睡する日々で情報のアップが出来なかったです。
役立たずですいません。
閑話休題
今日、めじろ台で自転車のチェーンが外れてしまった高校生をみかねて、直してあげた時ふと思ったのですが、移動の足は例の物を未だに使っておいでなんですか?
b y スライダー | 2012.05.11(16:36) | URL | [EDIT] |
  + 何と!
西八にも力めしが出来るんですか~?
食べたことあるのですが、確かにおいしいんですよね~。
にしても、スゴイ勢いですね~。
b y makoto | 2012.05.12(03:20) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
いえいえ、体を休めるのが一番です!
お仕事お疲れ様です。

足は未だに原付で現在は4代目になります(^^)
b y みつばち | 2012.05.12(15:37) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
今も募集しているかどうかわかりませんが
東京チカラめしさんの募集記事を見て知りました。

「みちくさ」という飲み屋さんの場所なのですが
知り合いがよく行っていたので無くなってしまい
寂しいのではないかと心配しています(^^;)
b y みつばち | 2012.05.12(15:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

