ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07 ]
2012-05-07(Mon) 23:59:58


高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-1

本日は高幡不動尊さんに毎年恒例の護摩修行に行って来ました。


ちなみに去年あじさいまつりの時で一眼レフを持った方も多く見受けられましたが

本日は桜も終わりあじさいにはまだ早く、

さらに平日というのもあってか人影はまばらでした。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-4

駐車場に車を停めて外に出ると

緑の葉が生い茂る木々の隙間から五重塔がお出迎え。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-2

あいかわらず凛々しい土方歳三さんの像に今年も出会えました。




高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-5

なぜかこのお地蔵様にすごく惹かれてしまいパシャリ。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-3

一瞬改装工事中の駅にも見えますが、

実は護摩修行を行う不動堂で、現在補修工事をしています。




-----



無事「護摩修行」を終え、お昼をいただきに

京王線聖蹟桜ヶ丘駅に。


駅近くのコインパーキングに駐車し、

そういえばここから数軒隣と逆の道に

多摩のラーメン125で紹介させていただいた

2軒があったな・・あっ、でもその後両店とも店名変わったんだよな・・

と思いチェックをすることに。





まるかみ食堂・マルカミ食道

まずは「まるかみ食堂」→「マルカミ食道さんは・・






高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-6

何と4月28日にオープンしたばかりの

「焼きスパ 田(DEN)」というお店になっていました。





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-7

よくメニューを見てみると「つけめん」を発見!

でも、やっぱり麺はスパゲティーなのかな?






新化勝軒・太極軒

そしてもう1軒、駐車場後ろの細い道沿いで駐車場の真隣

「新化勝軒」→「太極軒さんは・・





高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07-8

2月20日にオープンされた「濃厚豚骨 助格家」という

家系ラーメンのお店になっていました。

「この麺処が目に入らぬか」というキャッチフレーズが印象的。



時事ネタ | TB:× | CM : 4
つけめん 桜坂@多摩市(聖蹟桜ヶ丘) 「辛つけめん」 12/05/07HOMEつけ麺専門店 二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺」 & 河辺町の新店情報 12/05/06

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

