ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺専門店 二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺」 & 河辺町の新店情報 12/05/06 ]
2012-05-06(Sun) 23:47:04


二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-12

本日は青梅市河辺町にあります

「つけ麺専門店 二代目のぶ」さんに行って来ました。




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-11

つけ麺専門店というだけあってメニューはつけ麺のみで、

こちらの他に「お子様つけ麺」もありました。


入り口にあります券売機で

麺は400gまで同料金なので

「辛つけ麺 400g」と味玉の食券を購入。


店内はカウンターのみで、お子様連れのご家族も多いです。

やはり「お子様つけ麺」もあるというのもあるのでしょうか?




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-9

店内には材料などの説明が貼ってあり、

特製肉つけ麺のお肉は提供直前に炭火で炙っていて

その煙が店内にたちこめるのですが

その煙がまるで焼肉屋さんから漂っているかのような

美味しそうな匂いで「特製肉つけ麺」にすれ良かったかな・・

と思ってしまうほどでした





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-10

屋台のミニチュアのようなものがあり、

こちらにはスープ割り用のスープが入っていて

表の両側には黒板に「本日の割りスープ」と

卓上のお酢が季節毎に替わるブレンド酢という事もわかります。




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-8

こちらが卓上にあります調味料と

セルフお冷とは別の冷たいジャスミン茶です。






二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-1

辛つけ麺(400g)+味玉        850円+100円






二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-2


つけ汁をいただくと動物系などのトロミのある中に

辛過ぎない辛さが効いていて、その後味に魚介系や

ほんのり甘みも感じられる仕上がりでメチャウマ


中には柔らかブラバラ肉・穂先メンマ・青ネギ・

きざみ玉ねぎなどが入っていました。





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-3


二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-4

麺の方に追加の半熟味玉とレモン櫛切り、そして

干しエビといりゴマを使用した「辛味」がトッピングされ、

太ストレートの自家製麺はモチモチしていてこちらも美味しいです





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-7

ある程度頂いてから食べる前に出された

辛つけ麺用の辛味と季節ブレンド酢を入れて食べてみました。

少しさっぱりとしてコクがあるお酢はなかなか合いますね





二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-5

最後にスープ割り(本日は鯛塩ガーリック)をお願いしました。

すると中に何か浮いていたので見てみると、

鯛の身と玉ねぎ、そしてスライスガーリックでした!

スープ割りもメチャウマで最後まで大満足のうちに完食


ヤバイ、このつけ麺はクセになってしまうくらい美味しかったです




二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺(400g)」 12/05/06-6

こちらは主人のいただいた「つけ麺(400g)+味玉  750円+100円」です。










-----



祝・開店! 豚骨らーめん コージ@青梅市河辺町

祝・開店!

お店に行く途中に発見した河辺町の新店を帰りにパシャリ。

「らーめん コージ」さんという豚骨ラーメンのお店のようで

場所を調べてみたら以前はラーメンショップだった場所のようです。

「営業中」の看板が「コージ中」になっているのは面白いですね






未分類 | TB:× | CM : 12
高幡不動尊で護摩修行&聖蹟桜ヶ丘駅近くのラーメン店の今 12/05/07HOME魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05

COMMENT

店名的に国立の「初代修」暖簾分けなんですかね?
b y jun | 2012.05.07(07:13) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
のぶ、なかなかおいしいですよね。

店員さんに言えばたまねぎ、にんにくが別皿で貰えたと思います。
b y krk | 2012.05.07(19:21) | URL | [EDIT] |
  + ついに!!
お久しぶりです。
ついに2代目のぶさんが紹介されましたね!(初代はドコ?)
嬉しくなってついコメントしちゃいました。
ここは僕が食べたつけ麺で現在暫定№1のお店で最近はずっと通ってます。
G.W中はレモンが付け合せに出てましたが、個人的には今まで出されてたカボスの方が好みです。
肉つけ麺のチャーシューは炭火で焼いた自家製のものにタレとワサビがマッチして絶妙なお味。お肉にワサビって合うのですね。自宅での肉料理にも最近はワサビ使ってます。
また、〆のスープはほぼ毎日違いますが是非カレーの割りスープを試していただきたい。めっちゃウマですよ!
b y ライダー | 2012.05.07(22:30) | URL | [EDIT] |
  +
> junさん

実は私も初代がどこなのかずっと気になっていたのですが
検索してもわからないんですよね(^^;)
「初代修」さんが一番名前的にそうかも・・と思うのですが
明らかに系統が違いますし・・ん~、真相はいかに。
b y みつばち | 2012.05.08(11:16) | URL | [EDIT] |
  +
>krkさん

krkさん初めまして(^^)

情報有り難うございます♪

食べている時にお隣の方が玉ねぎお願いしていました!
次回は是非玉ねぎお願いしてみたいです(*^^*)
b y みつばち | 2012.05.08(11:18) | URL | [EDIT] |
  +
>ライダーsan

ライダーsanお久しぶりです♪

ずっと行ってみたかったのですが
やっと行く事が出来ました(^^)

いろいろな面を含めてとてもいいお店ですね。
すごく気に入りました!

お肉にわさびって合うんですよね♪
次回は食べてみたいです(*^^*)

カレーの割りスープ・・すごく気になります(*゚▽゚*)
b y みつばち | 2012.05.08(11:23) | URL | [EDIT] |
  +
うろ覚えですが開店してすぐ閉店して再オープンしたから二代目にしたと聞いた気がします。

虎テツ@日野は関連店なのがツイッターなどで分かりますが
麦田@池袋もたぶん関連店だと思います。

違ってたらすいません汗
b y krk | 2012.05.08(21:42) | URL | [EDIT] |
  +
店名については初訪時に伺ったんですが、最初は同じ店舗で「つけめん のぶ」としてオープンしたが納得がいかなかったらしく、一旦店をしめて新たな味でリニューアルオープンした際に「二代目」とつけたって言ってましたよ。
b y ZATSU | 2012.05.09(20:09) | URL | [EDIT] |
  + 青梅も
結構おいしそうな店ありますよね~。
一度だけ駅近くの古い店に行きました。
コージ。
大勝軒出身の麺屋こうじとはきっと無関係ですよね?(笑)
b y makoto | 2012.05.10(03:03) | URL | [EDIT] |
  +
>krkさん
そういう事だったのですね!
虎テツ@日野さんや麦田@池袋も関連店だとは全然知りませんでしたΣ( ̄ロ ̄
貴重な情報有り難うございます♪
b y みつばち | 2012.05.12(15:13) | URL | [EDIT] |
  +
>ZATSUさん
一旦閉めて味をリニューアルされたのですか・・
以前の味も気になりますが、ものすごく今の味って美味しいですよね(*^^*)
ありがとうございます♪
b y みつばち | 2012.05.12(15:15) | URL | [EDIT] |
  +
移転前のお店に行かれていらしたのですね(^^)
コージさんは麺屋こうじさんとはまた別ですが、
離れた場所に麺屋こうじさんグループで
「常勝軒 武蔵村山店」さんが新青梅街道沿いにありますよね。
実はまだ未食です(^^;)

b y みつばち | 2012.05.12(15:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

