ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05 ]
2012-05-05(Sat) 23:59:59
 



今日は、メルマガで今日明日と2日間限定の

メニューがあると書いてありました「魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ」さんに行ってきました。


駐車場は「グルメシディ」さんと提携しているので

グルメシティさんの駐車場が使用できます。



たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--4

限定は2日間、各日限定15食の「渡り蟹味噌ラーメン」で、

こちらをお願いしすると辛さが1~20まで選べるそうなので

全然20段階の辛さの具合が想像できなかったのですが

どうしようか悩んだ末に15でお願いしました。





たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05-1

5月5・6日、各日15食限定 わたりガニ味噌ラーメン(辛さ15)          800円


ワタリガニが半分のっていて、

スープをいただくとまろやかな味噌の中に

カニの風味と野菜などを炒めた風味が

程よく出ていて優しい味に仕上がっていて、

唐辛子系の辛味が効いています。

塩味(えんみ)は控えめなのでもっとあった方が良かったかも・・




たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--2

トッピングはワタリガニ半分・メンマ・キャベツ・

もやし・味玉半分・ズワイガニほぐし身・のりなど。




たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05--2

中細ちぢれ麺は調度良い茹であがり。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 4
つけ麺専門店 二代目のぶ@青梅市河辺町 「辛つけ麺」 & 河辺町の新店情報 12/05/06HOMEらーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04

COMMENT

  + デカイ!
ワタリガニが半分とは言えかなりの大きさですね。ダシ用でしょうか?それともこのままちゅうちゅうと吸うのかな?美味しそうですが食べにくかったりしませんでしたか?
b y こばぴょん | 2012.05.06(14:04) | URL | [EDIT] |
  +
ちょっと足ではない体の部分をチューチューしちゃいましたが、
食べる部分は殆どありませんでした(^^;)

と言うことでビジュアル的なものなのでしょうかね?

b y みつばち | 2012.05.07(00:08) | URL | [EDIT] |
  + うまそ~。
そういえば、東京駅の近くの居酒屋「北海道」(八王子駅前にも同じ系列の店舗があります)が、居酒屋と併設で北海道ラーメンをやっていて、そこでも蟹を使ったラーメンをやっていて気になっているんですよ~。
写真見るとこれよりさらにスゴイボリュームみたいでそのうち行ってみたい気もするけど、値段が結構高くて…(苦笑)。
b y makoto | 2012.05.10(03:01) | URL | [EDIT] |
  +
八王子店さんもオープン当初はやっていて
食べに行きました。
今はもうやっていらっしゃらないのかな
確かにお値段が少しお高めなんですよね(^^;)
b y みつばち | 2012.05.12(15:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

