ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04 ]
2012-05-04(Fri) 23:59:59



らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-6

本日は、八王子市内で行かないとと思っていたラーメン店の中の1軒

「らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん」さんに行って来ました。





らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-7

メニューの中から「W麺」と書いてあります

「醤つけ麺」と餃子をお願いしました。






らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-1

醤つけ麺(W麺)          800円


最初につけ汁が出てきたのですが

ラーメン丼と同じ大きさで驚きました

ラーメン二郎さんのつけ麺のつけ汁のように

見た目が本当にラーメンなんです





らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-2

もやしがたっぷりと入っているつけ汁をいただくと、

ほんのり酸味を感じるあっさり醤油でタレが薄く

自分でも何故かわかりませんが

「とん八」さんのサービスもやしを思い出してしまいました。


中にはもやし・ほぐしチャーシュー・ニンジン・玉ねぎ・

ネギ・味玉半分・きざみのり・白ゴマなど。





らーめん つけらーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-4麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-3

麺は中くらいの太さで、「W麺」は2種類の麺ではなく2玉のW(ダブル)でした。


通常のラーメンよりもタレの塩味(えんみ)が薄めなので

そのままつけ汁を飲み干し完食





らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-4

手作り餃子(5ヶ400円)は肉汁がジューシーで

肉々しい感じのし上がりでとても美味しかったです




らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04-5

こちらは主人のいただいた「ねぎみそ 700円」です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 10
魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ@相模原市二本松  「限定 わたりガニ味噌ラーメン」11/105/05HOME中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03

COMMENT

まるでラーメンのようなつけ汁。
もう絶対に美味しそうです。
どちらかというと「つけ麺」がお好きなんですね。
b y こばぴょん | 2012.05.05(16:33) | URL | [EDIT] |
  + こんばんは
お久しぶりです。しげちです。
最近は、美味しいとかの発言があまりないようですが......
みつばちさんの正直な感想が聞きたいです。
何か理由があれば別ですが。
いつもの、優しいながらも適切なコメントが欲しいです。
(今のでも十分に楽しいのですが……)
無理言ってすいません。
b y しげち | 2012.05.05(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
気になってたお店なんでレポさんくす。
見た目はとても美味しそうで
ラーメン丼サイズのつけ汁でボリュームもたっぷり。
これは期待大です。
しかし味はそれほど特徴ある美味いって感じではなさそうですね。
まあ普通に美味しいくらいでしょうか。
八王子市内は最近たくさんラーメン屋さんが増えましたが
ミツバチさんの印象に残るお店とかってあります?
b y RYO | 2012.05.06(08:25) | URL | [EDIT] |
  +
>こばぴょんsan

つけ麺大好きです♪
そばのようにサッとつけ汁にくぐらすのではなく
全部入れてラーメンのように食べるのが好きなので
たまにつけ汁の器を持って食べることもあります(*^^*)

つけ汁はサラっとして味が薄めなので
もっとタレが強めでも良かったかな・・と思いました。


b y みつばち | 2012.05.06(10:26) | URL | [EDIT] |
  +
>しげちsanお久しぶりです(^^)

「美味しい」と書かないのはいくつか理由があり、
その中の1つに該当しているのかもしれません(^^;)

今回の「ねぎも」さんの場合だと、もやしの多さは
とても嬉しいのですが、やはりつけ汁の薄さが
気になってしまったので書けませんでした。

でも、小籠包のようにジュワーッとお汁が溢れる
餃子は美味しかったのでオススメです♪

b y みつばち | 2012.05.06(10:38) | URL | [EDIT] |
  +
>RYOさん
私もずっと気になっていたので行けてよかったです(^^)

八王子市内で印象に残っているお店は、
いろいろな意味で百馬さんですね。


b y みつばち | 2012.05.06(11:08) | URL | [EDIT] |
  + え?
こんなとこにこんな店が?
全く知りませんでした~。
機会見つけて行ってみよ~。
情報ありがとうございます~。
b y makoto | 2012.05.10(02:58) | URL | [EDIT] |
  +
こちらのお店は意外と情報が少ないんですよね。
ぜひ行かれてみてください。
b y みつばち | 2012.05.12(15:23) | URL | [EDIT] |
  +
お久しぶりです
近いので何回か行ってます。 色々食べて一番のお気に入りはカレーらーめんでした。 最近はとん八さんが多いのですがね 後は石川SAの味噌カツらーめんセットと山田うどんの醤油らーめん・かき揚げ乗せかな?(尾道にこの手があるらしい)
b y ホマス | 2012.06.21(00:32) | URL | [EDIT] |
  +
ホマスsanお久しぶりです!
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

カレーですか! ちょっと意外ですね。
何気に鶏ごぼう系かと思っていました(^^;)
今度カレーらーめん食べてみますね(^^)

それでは、またお店にお邪魔させて頂きます♪
b y みつばち | 2012.06.21(02:34) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

