ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03 ]
2012-05-03(Thu) 23:00:51


中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-7

今日は強い雨の降りしきる中、

かなり久しぶりに中国ラーメン 揚州商人さんに行って来ました。




メニューの中から人気No.1と書いてあります

「スーラータンメン」の辛いバージョン「激辛スーラータンメン」

「皿蝦(サラエビ)ワンタン」をお願いしました。





中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-6

こちらは卓上の調味料で、後ろに隠れて

普通の透明なお酢も置いてあります。

ちなみにラー油は具がたくさん入ってました。





中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-1

激辛スーラータンメン           880円




中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-2

スープをいただくと、スッパ辛い溶き玉スープと言う感じでトロミがあり、

トッピングは豚肉・シイタケ・たけのこ細切り・白髪ネギ・丸い四川唐辛子2個。


久しぶりに酸っぱいラーメンを食べたような気がしますが、

お酢大好きなのでこのくらいの酸味は心地いいです





中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-3

麺は細ストレートの「柳麺(りゅうめん)」と手切りの「刀切麺(とうせつめん)」から選べるので

刀切麺にしていただいたのですが、削った麺(刀削麺)とは明らかに違い

極太平打ちちぢれ麺でピロピロとした口当たりや

モチっとした食感が楽しめます。




中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-4

「皿蝦ワンタン」はラー油がかかりネギがトッピング。




中国ラーメン 揚州商人 八王子店 「激辛スーラータンメン」 12/05/03-5

こちらは主人のいただいた「エビワンタンメン」です。

エビワンタンダブっちゃいましたね






ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
らーめん つけ麺専門店 ねぎもらーめん 「醤つけ麺(W麺)」 12/05/04HOME熱烈中華食堂 日高屋 「中華そば やきとり丼+餃子セット」 12/05/02

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

