ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」 [本日1軒目]12/04/28 ]
2012-04-28(Sat) 23:59:59
 

今日は友人と一緒にメルマガで送られてきました限定メニューをいただきに

あきる野市にあります「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。




池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-4

券売機横に貼ってありますメルマガ限定メニューの貼り紙を見て

券売機に56とプッシュしの食券を購入。

お店の方に食券を渡す際に麺の量(多め)を

聞いてくださるのですが、本日は次も考えていたので普通でお願いしました。





池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-1

限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん      750円


表面には少し厚めに油が浮いていて、

スープをいただくとキリっとした塩味と共に

ニンニクの風味とセロリなのかな?後味に

香味野菜の風味が残り説明に書いてある「さっぱりスープ」ではなく

かなりガツンとした仕上がりのニンニク鶏塩スープに仕上がっていました。




池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-2

トッピングは鶏チャーシュー・ネギ・半熟卵半分で

やはり鶏肉にもにんにく風味が。


池谷精肉店 「限定メニュー にんにく風味の鶏塩ねぎらーめん」12/04/28-3

自家製平打ち麺は硬めに茹であげられていて

移転前の池谷精肉店さんの麺をふと思い出しました。







ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 0
祝・開店! らーめん 道@八王子市四谷町 12/04/29HOMEカッパヌードル@福生市 「シーフード」 [本日2軒目] 12/04/28

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

