ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ バーミヤン 季節限定「おぼろ豆腐の麻辣涼麺(マーラーリャンメン)」 12/04/24 ]
2012-04-24(Tue) 16:17:08
 

今日は気温が上がりましたね

と言う事で、そろそろ冷やし中華のようなものが食べたいな と思い、

公式サイトを見てなにやら気になる初夏メニューが始まった

バーミヤンさんに行ってきました。





バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-6

初夏のメニューはこちらの2品で、その中でも

やはり「おぼろ豆腐の麻辣涼麺(マーラーリャンメン)」が気になり

美味しい「本格焼餃子」と一緒にお願いしました。






バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-1

季節限定 おぼろ豆腐の麻辣涼麺+本格焼餃子           628円+199円





バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-2

真ん中にドカッとカマンベールチーズが乗っかっているように見えるのが

おぼろ豆腐でプルプルと柔らか。 麺も豆腐も特製ソースも全部冷たくて

熱くないので辛さも尖っていなくて山椒のシビレ具合も程々になっています。

特製ソースには豆腐抜きの冷えた麻婆豆腐という感じのもので

中には挽肉、その上にはエシャロットの薄切りを揚げたものと水菜がのっています。







バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-4

細麺はギュッと水で締められていてツルっとした食感。


おぼろ豆腐は柔らかい為、箸では持ち上げにくいので

一緒に付いているレンゲで救(すく)って頂くのがベスト。






バーミヤン 「おぼろ豆腐の麻辣(マーラー)涼麺」 12/04/24-5


本格焼餃子は相変わらず中のお汁がジュワッと溢れ出てきて

ジューシーで美味しかったです。 これで199円は安いですね




汁なしラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
ラーメン 一眞@西八王子 ランチメニュー「冷やしトマトまぜ麺」  12/04/25HOMECoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン@エースコック 12/04/23

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

