ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22 ]
2012-04-22(Sun) 23:59:59
 

ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-8

今日は久し振りに八王子市石川町にあります

「ら~めん いっぱしや」さんにお邪魔させて頂きました。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-9

お店の前には現在の営業時間と駐車場の案内が貼ってあります。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-6
※↑のメニュー写真をクリックすると別ウインドウで少し大きく表示されます

こちらがラーメンのメニューになっていて、

この他につけ麺もありました。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-7

そしてレギュラーメニューに「食べるラー油」を加えたメニュー表があり、

今回は「食べラー油みそ坦々麺」「ぶっかけ食べラー油餃子」をお願いしました。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-1

食べラー油みそ坦々麺            950円


白っぽいひき肉の入ったドロドロしたスープをいただくと、

ポタージュのような濃厚さのある

ごまペーストを使用した甘めのスープで

表面の食べラー油でさらにマイルド感アップ。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-2

具材はメンマ・モヤシ海苔・ネギ小口切りがトッピング。



ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-3

麺は硬めに茹で上げられた中太麺で

ドロドロごまスープの絡みは良いです。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-4

こちらは「ぶっかけ食べラー餃子」。

白髪ネギと食べラーがかかっていて、

食べラーにはクラッシュフライドオニン・唐辛子が入っています。




ら~めん いっぱしや@八王子市石川町 「食べラー油 みそ担々麺」 12/04/22-5

コチラは主人の頂いた「食べラー札幌みそら~めん 850円」です。



ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
CoCo壱番屋監修 カレ ーラーメン@エースコック 12/04/23HOME麺や樽座 子安町店@八王子市 「ガっツ麺」  12/04/21

COMMENT

  +
こんにちは。ご無沙汰しております。
いっぱしやさん、おいしそうですね!
メニューの写真を見てふと思ったのですが、犬目町の「むらたや」さんに似ており、どんぶりの雰囲気も似ているような…
系列なんでしょうかね?

余談ですがあさっては仕事休みなので、「ラーメンエース」さんの汁なしを初めて食べに行こうと思っており、今から楽しみです(^O^)/ではでは!
b y ほびお | 2012.04.23(17:39) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおさんこんにちは。

むらたやさんといっぱしやさんは
「どさん子」で有名な「株式会社ホッコク」さんの
フランチャイズなので基本メニューの味噌などは一緒なんです。

でも、むらたやさんの方がコッテリ系のラーメンなどがあり
メニューがちょっと多いんですよね(^^)

ラーメンエースさんの汁なし、楽しみですね♪
目一杯堪能なされて下さいね(*^^*)
b y みつばち | 2012.04.24(05:12) | URL | [EDIT] |
  + ここも
まだ行けてないです。
足がないせいもあり、なかなか行きづらくて…(苦笑)。
行ってみたいんですけどね~。
b y makoto | 2012.04.25(01:45) | URL | [EDIT] |
  +
確かにあの場所は足が無いと行きづらいですよね。
b y みつばち | 2012.04.26(06:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

