ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19 ]
2012-04-19(Thu) 23:59:58
 


みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-7

今日は久しぶりに楢原町にあります「みんみんラーメン」さんに行ってきました。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-6

カウンターが満席だったのでお座敷席に座り、

卓上にありますメニュー表の中から

「ラーメン」をお願いしました。




みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-5

八王子系のお店の中でも「みんみんラーメン」さんは調味料が豊富で、

左の写真は時計回りにお酢・ホワイトペッパー・ブラックペッパー・

紫(ゆかり)・ごま塩などで、右の写真は豆板醤・おろしニンニク、

そしてスープを取る時に使った後のものなのかな?

細かなかつお節などに醤油風味が付いたものなど

自分好みに味をカスタマイズ出来ます。




みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-1

ラーメン(大)          580円



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-2

表面に透明な油の浮いているスープをいただくと

あっさりとした醤油スープでシンプルな味ながらも

やはり期待を裏切らない美味しさがあります。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-3
トッピングはチャーシュー2枚・メンマ・のり・刻みタマネギで、

きざみ玉ねぎは大きさが違っていて、細かなものは

スープに広がり味に風味を出してくれて

その他はシャキシャキとした食感が楽しめます。



みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19-4

麺は中細ストレート麺でちょうどよい硬さ。


途中で卓上のお酢と魚粉を入れてみましたが

魚粉を入れるとかつお節の風味が

強まってこちらもなかなかです


最後まで熱々のスープを飲み干し完食





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
八王子市 新店情報 「西海 八王子駅北口店」「らーめん 道」 HOME藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

