ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18 ]
2012-04-18(Wed) 17:54:57

 
今日は元横山町にあります「藍華」さんに行ってきました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-5

カウンター席に座りメニューの中から

もはや私の定番の「つけ麺」の大盛に味付け玉子プラス、

さらに魚粉(無料)をお願いしました。



藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-6

ふと店内の張り紙を見ると

駐車場が1台分増えて2台になっていました。





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-1

つけ麺 大盛り(魚粉入り)+味付け玉子        950円





藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-2

藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-3

ドロッとした感じのいつもよりも動物系が強めに感じる

濃厚なつけ汁で、魚介系の風味が無料の魚粉を混ぜることにより

さらに魚介系の風味がプラスされます。


そんなつけ汁の中にはチャーシュー細切り・メンマ・刻みタマネギ・

白黒ゴマがトッピングされ、さらに追加の半熟味玉け玉子・魚粉がプラス。

ここでの刻みタマネギのシャキシャキ感はかなりいいアクセントになっています。




藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18-4

中太の麺はモチっとした食感があり

つけ汁絡みまくりです。


最後にスープ割りをお願いして完食


何でしょうね、他のつけ汁とは似ているようにも感じるのですが

また藍華さんのつけ麺のつけ汁の味は他にないような感じでいいんですよね




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
みんみんラーメン@八王子市楢原町  ラーメン(大) 12/04/19HOMEラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17

COMMENT

  +
マルハン四谷さんの向かいに道と言うラーメン屋さんが新規オープンで今工事してますが、葛飾の有名な道さんとは関係あるんでしょうか?百円ラーメン楽しみです!
b y サム | 2012.04.18(19:26) | URL | [EDIT] |
  + 最近
ココのつけ麺初めて食べました。記事に書くのはまだ先ですが(笑)。
ラーメンは過去に食べたことあるんですけどね。
やっぱおいしいですね~。

あ、そうそう、西海中町店。
明日4/20オープンだそうです。
僕は行けないけど(苦笑)。
今日店の前を通ったら、貼り紙が出てました。
b y makoto | 2012.04.19(17:59) | URL | [EDIT] |
  +
>サムsan
新店情報有難うございます♪
14日に「マルハン」さんと併設しています「ごはんどき」さんに
行ったばかりなのに全然気が付きませんでした(^^;)

と言う事で、今日チェックをしにみんみんさんの帰りに
探してみたのですが、高尾街道を見ても・・無い。
オザムに行く道に入り見ても・・無い・
ん~、まさか・・と思いトワーズとマルハンの間の道を走行していると・・
マルハンの景品交換所の真隣にあって驚きました!
まさかこんな所にラーメン屋さんがオープンだなんて・・と(^^;)

4月29日オープンのようですね(^^)
どんなラーメンになるのか私も楽しみです♪

表の貼り紙に「本店」という文字があるので
葛飾のお店とは違うのかも知れませんね。

サムさん、本当に本当に情報ありがとうございました。
b y みつばち | 2012.04.20(00:48) | URL | [EDIT] |
  +
藍華さんのつけ麺美味しいですよね♪

西海さんの開店情報有難うございます!
いよいよ明日ですね(^^)
b y みつばち | 2012.04.20(00:51) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

