ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17 ]
2012-04-17(Tue) 15:23:33


ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-7

今日は武蔵境にありますラーメン きら星さんに行って来ました。



ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-5

本日のお目当ては、今朝配信されたきら星さんのメルマガ

中に書かれていました、前回の

ももクロつけめん甘海老伝説 第一章

の流れをくむ「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」




ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-6

店内に入り券売機で限定の食券を購入。

券売機上のスピーカーに挿されたiPodでは

ももいろクローバーの「ももいろパンチ」が流れていました。

次もももクロかと思ったらクイーン、松田聖子、鬼束ちひろと続いたので

261曲入っているipodの中の1曲「ももいろパンチ」が流れたようです


シャッフルしなければ次もももクロだったのかな?と思っていると

ちょうど席が空いたのでそちらに座り、店員さんに食券を渡すと

「大盛無料で出来ます」と言って下さったので、お言葉に甘えて

今回も大盛でお願いしちゃいました

 


ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-1

80食限定 ももクロつけめん煮干し伝説 第二章 (大盛)        850円  
   

---
濃ぃぃぃい煮干しダシのつけめんを浴びるように食べたい衝動にかられ、
原価無視で煮干しの限界に挑んでみました。

豚骨スープの作り方を応用し、通常使う量の10倍ほど
モーレツに煮干しを使って、じっくり2日間継ぎ足してみました。
こうして、灰色がかった緑色の変態的超絶煮干しつけダレが完成。
極太自家製麺を浸し、一心不乱にお召し上がりください。

キリッと締めた麺の上には、柔らかジューシーに仕上げた
豚もも肉のスタミナブラック生姜焼きを、ドーンと100gのっけ盛り!
そうです。もも肉が黒いからももクロなのです。

※メルマガより抜粋
---






ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-2

つけ汁をいただくと、ドロドロ濃厚な中に

嫌味の無い煮干の風味ガッツリと効いていてこれは旨い

中にはメンマとネギが入っていました。



ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-3

麺の上には今回は鶏もも肉では無く

真っ黒な「豚もも肉のスタミナブラック生姜焼き」が

のっていて、味もしっかりしていてこちらもメチャウマ

キャベツの浅漬けのようなものも

シャキっとした食感と風味がとてもいいです。




ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17-4

自家製の太ややちぢれ麺は前回よりもモチモチ感があり

ドロドロのガッツリ煮干つけ汁もよく絡んでた至福の味です


第三章もどんなももクロつけめんになるのかとても楽しみです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
藍華@八王子市 「つけ麺大盛(魚粉入り)+味玉」 12/04/18HOME八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

