ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16 ]
2012-04-16(Mon) 16:11:12



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-8

今日はオープン以来行っていなかった

「八王子らーめん とびつき(飛附)」さんに行って来ました。



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-6

本日のお目当ては表にも貼ってあります「ジャンボ餃子」。

一体どんな感じなのかとても楽しみです




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-7

メニューの中から「ラーメン(並)」と「ジャンボ餃子」をお願いしました。

表には値段が書いていなかったのですが4つで400円なのですね。




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-1

ラーメン(並)           500円


何となくオープンの日とは違うなぁ・・と思ったら海苔が付いていて、

スープをいただくと、シンプルながらまろやかさのある

醤油ラーメンに刻みタマネギがトッピングされた

八王子系ラーメンで、オープン日よりも

コッテリ感は控えめになった印象を受けました。



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・きざみタマネギで

チャーシューは写真で見るよりも実際の方が大きく

(これトントロ使っているんじゃないの)と思うくらい

柔らかくてメチャウマです

私以外のお客様は全員「ラーメン(並) 2枚チャーシュー」で

注文していたのでやはりこの柔らかチャーシューは人気があるのですね



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-3

この細麺は一緒なのかな? 前回よりもかなり柔らかめというのもあり

以前とは違った印象を受けました。

個人的にはもう少し硬めのが好みかな



八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-5

ある程度いただいてから卓上のお酢を少し投入し完食




八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16-4

お目当てのジャンボ餃子は鉄鍋に入って出てきました。

大きさ的には爪楊枝1.5本分の長さで

鉄鍋のお陰で最後まで熱々でした。





八王子系ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
ラーメン きら星@武蔵境 80食限定 「ももクロつけめん煮干し伝説 第二章」 12/04/17HOME美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15

COMMENT

美味しそうなラーメンですね。やはり八王子系は刻みタマネギが基本なんですね。八王子のチャンスはほとんど無いのですが、美味しそうなラーメンとどてっとした餃子が良い感じです。
b y こばやし | 2012.04.16(19:52) | URL | [EDIT] |
  +
八王子系ラーメン、安くて美味しいですよ(^^)
是非いただかれてみて下さい♪


b y みつばち | 2012.04.17(21:55) | URL | [EDIT] |
  + なるほど…
こんなカンジなんですね…。
機会があれば食べてみたいですね~。
ラーメンもバージョンアップしてますか~。
ココのチャーシューはおいしいですよね~。
b y makoto | 2012.04.18(02:25) | URL | [EDIT] |
  +
チャーシューはやはりメチャウマでした♪
柔らかな豚の角煮のチャーシューバージョンのようで
とても良かったです(^^)

ジャンボ餃子は、4コ400円というと
ちょっと手を出しづらいと思う方がいると思うので
2コ200円からスタートして1コ100円で追加していくという方が
色々な方に食べていただける感じがするのですが・・
b y みつばち | 2012.04.18(18:16) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

