ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15 ]
2012-04-15(Sun) 23:59:59
 



今日は西八王子駅北口前にあります

「美豚 西八王子店」さんに行って来ました。




祝・開店! つけめん 美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/03/12-7

美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-5

入り口そばにあります券売機で「煮魚出汁つけめん」の食券を購入。

ランチタイムサービス中で味付玉子・チャーシューめし・アイスクリームの中から

1品サービスになるのでチャーシューごはんをお願いしました。



席に座りふと気がつくと店内でタバコを吸う方が多数。

さらに煙で少し白くなった店内にタバコの臭いが・・


休日のランチタイム中でも喫煙可だったのには驚きました。


席数も多く、太麺ということもあってか

出てくるまでの待ち時間に吸われるのでしょうね。

ちょうどお隣がセブンスターとマルボロを吸っていて

タバコが吸えない私には副流煙がキツイです

分かっていれば今回は別のお店に行ったのに・・


もちろん喫煙可のお店なので吸っているお客様は悪くないですし、

一般客の私が言うことではないのかも知れませんが、

せめてランチタイム中くらいは分煙か禁煙にしていただければ嬉しいです




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-1

煮魚出汁つけめん 大盛        750円+100円(チャーシューめしランチタイムサービス)




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-2

動物系のトロみのある中に煮魚の風味ががプラスされ

魚介の旨みがガツンと効いていて美味しく、

中にはチャーシュー・メンマ・ネギなどが入っていました。




美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-3

麺はやや硬めに茹で上げられた中太麺。


最後にスープ割用ポットのスープでスープ割りをして完食



美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15-4

刻んだチャーシューとネギ小口切りが

ライスにのったチャーシューめし

タレの美味しさも相まって良かったです。

ランチタイムで無料とはとてもお得で嬉しい♪


後半はお隣の方が食べ終えてお話ししながら

食後の一服をし始めたのですべて掻きこむようにして

全部平らげ退店。


味的にも大好きなお店なので

これからはアイドルタイムを狙ってお邪魔させていただきたいと思います。




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
八王子らーめん とびつき(飛附)@西八王子  ラーメン(並)+ジャンボ餃子  12/04/16HOME山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14

COMMENT

僕はたばこは吸いますが、気付きませんでした(笑)。
ラーメン屋であまり他の客がいる時に吸わないし…。
他の客が吸っていれば僕も吸いますけどね~。
いまどき珍しいですね~。
b y makoto | 2012.04.18(02:28) | URL | [EDIT] |
  +
タバコの問題はやはり微妙です。
タバコ可となっているので吸う方は何も悪くない。
逆に座れるのが嫌なら来なければいいじゃない・・という風になりますからね。

と言う事でお店の方が分煙か時間指定禁煙、
完全禁煙としてくださらなければ
タバコを吸えない、煙が苦手という方には
かなり辛い食事になってしまいます。

Twitterで美豚さんと相互フォローしていただいているので
お店の方が気づいて下さり変えていただけたらなぁ・・と思い
書かさせて頂いたというのもあります(*^^*)

美豚さん、この件は何卒お願いいたします。
b y みつばち | 2012.04.18(18:23) | URL | [EDIT] |
  +
ファミレスなどとは違って分煙は難しいとは思いますが、
せめてランチタイムは禁煙にしてほしいですね。
あらゆる飲食店に焼き肉屋さんの吸煙ダクトがあるといいのにと思います。
b y すしまる | 2012.04.18(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
そうしていただけたら本当に嬉しいですよね(*^^*)

b y みつばち | 2012.04.20(00:49) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

