ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14 ]
2012-04-14(Sat) 22:21:50
 

本日はパチンコ店の「マルハン」に併設しています

ごはんどきさんに行って来ました。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-5

今年2月より毎月第2土・日曜日の2日間限定で

「ラーメン界の王×ごはんどき」という企画を開催していて

2月の大崎さん、3月の小林さんに引き続き、

今月は「山本剛志」さんが考案されたラーメンが食べられます。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-1

辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)         700円


見た目は「赤湯ラーメン」系で、スープをいただくと

ちょっぴり味噌じょっぱさがありながらも

表面の油などでまろやかな口当たり。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-2

特製辛味噌を溶かすと唐辛子の辛さやニンニクの風味が

全体的に広がり、後味にピリリと山椒を感じられます。


トッピングはチャーシュー・ネギ・青のり。



山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-3

麺はやや硬めに茹で上げられた太ちぢれ麺。




山本剛志さん作 辛味噌ラーメン(特製おかかご飯付き)@ごはんどき 12/04/14-4

細かなかつお削り節が温かなご飯にパラパラとかかっている

特製おかかご飯はシンプルながら美味しく、

さらに辛味噌スープをかけて食べてみると

ピリッと辛めながらどこか昔食べたお味噌かけごはんのような

懐かしさを感じる味でとても良かったです


いよいよ来月は「ラーメンを知り尽くした4人が挑む 究極のラーメン」だそうなので

メチャクチャ楽しみです


・・あれっ? と言う事は、第9代ラーメン王の

青木誠さんのラーメンは6月になるのかな?


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
美豚 西八王子店 「煮魚出汁つけめん」 12/04/15HOME幸楽苑 期間限定「肉中華そばギョーザセット」 12/04/13

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

