ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09 ]
2012-04-09(Mon) 23:59:59


中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-10

毎年春になると西八王子駅そばの線路沿いの金網内に

菜の花が咲く場所があるのですが、数年振りにそこで写真を撮ってみました。



---




中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-8

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-9

本日は八王子駅南口そばにあります八王子ロマン地下内にあります

中華そばけいすけさんにお邪魔させていただきました。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-7

カウンター席に座りメニューの中から

「味玉入りつけそば」を大盛りでお願いしました。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-5

卓上にはきざみタマネギや魚粉などもあります。




中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-1

味玉入りつけそば(大盛)         750円(+100円)



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-2

つけ汁をいただくと、少しサラっとした感じのもので

醤油の風味の中に魚介系や甘み、そしてほんのりと酸味が感じられます。



中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-3

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-4

中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09-6

麺なのですが、よく見てみると、3~4種類くらいの太さの麺が混在していて

ツルツルとした口当たりがあります。 

ちなみに、左2つは同じ太さの細麺なのですが

1つは平打ち、もう1つはスクエアで、たまたま

そうなっていただけで同じ麺なのかも知れません。


麺の上にはチャーシュー2枚・半熟の味玉半分×2・

穂先メンマ・ナルト・カイワレ・海苔などがのっています。


最後にスープ割りをお願いして完食





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
麺家いろは 海老名ビナウォーク店 [本日2軒目] 12/04/10HOMEつけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08

COMMENT

麺を持ち上げた写真が美しいです。このままずずすっと食べられる様な気がします。少し酸味のあるつけ汁は大好きです。
b y こばやし | 2012.04.10(18:37) | URL | [EDIT] |
  +
ありがとうございます。
私もお酢大好きなので酸味のあるつけ汁大好きです♪

b y みつばち | 2012.04.11(08:09) | URL | [EDIT] |
麺が不揃いなんて、食感を想像してそそられます。
菜の花と無機質の電車のコントラストが逆に引き立ちます。
西八って言えば、お菓子の家のクリスマスケーキで有名なケーキ屋の「かしのみ」さんが閉店されてしまいましたね。
新店がオープンする中大好きだったお店が無くなるのは悲しいですね。
「けいすけ」さんはこの立地で価格面でも頑張っていますね。
私的には「味噌」が美味しいと思っていましたので、今度行って来ます。
b y スライダー | 2012.04.11(17:19) | URL | [EDIT] |
  +
味噌はまだ未食なのですが、今度食べてみます♪

「菓子の実」さんの閉店は残念ですよね・・
めじろ台も数年前に無くなってしまい
今は住宅が建っています。

陣馬街道と高尾街道が交差する四谷交差点近くに
実写ちびまる子ちゃんでロケに使用された「菓子の実」さんは
まだあるので是非(^^)
b y みつばち | 2012.04.12(15:31) | URL | [EDIT] |
あっさり系のつけ麺好きです。
これも食べてみたいですね~。
b y makoto | 2012.04.12(16:36) | URL | [EDIT] |
  +
なかなか美味しかったですよ~♪
b y みつばち | 2012.04.13(15:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

