ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08 ]
2012-04-08(Sun) 23:26:04
 

三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-12

今日は町田街道沿いにあります

つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店さんに行って来ました。




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-11

駐車場は16台分あります。


店内に入り店員さんに案内されたテーブル席に座ります。

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席があり

「つけ麺専門店」というよりもファミレス的な感じで

ご家族連れも多く見受けられます。



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-10

メインのつけ麺メニューはこちら。



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-7

梅好きな私は今回こちらの期間限定つけ麺で

「つけ麺涼梅」を大(400g)でお願いしました。




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-8

ドライブインやラーメン屋さんなどでたまに見かける

カプセルに入った星座占いのワンピーズバージョンかと思ったら、

実はこれ、呼び出しボタンも付いているのには驚きました!



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-9

ワンピ大好きなので2つ買ってみたのですが、

2回目で欲しかったチョッパーをゲット出来たのでご満悦です


ワンピース3D組立カード


三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-13

家に帰って作ってみました




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-1

期間限定 つけ麺涼梅(大)            800円


クルッと巻かれた麺の盛り方がすごく綺麗



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-2

つけ汁の上の大葉には魚粉とシソの実がのっていて、

中にはチャーシュー角切り・メンマ・ネギ小口切りが入っています。

特製梅肉つけ汁をいただいてみると・・ん~! ほんのり梅風味かと思ったら

動物系のトロっとした中に梅の風味と酸味がガッツリ効いていてこれは美味しい


トトロさんの冷たい「しそ梅」もかなり美味しいのですが

それに匹敵するくらい最高のつけ汁に仕上がっています




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-3

麺は自家製の太ストレートでコシがありながらモチっとした食感でこちらも美味しいです




三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-5

卓上にスープ割用ポットが置いてあるのですが

大盛(400g)にすると麺との絡みがいい為に

食べ終わる頃にはちょっとしか残っていないので

今回は割らずにそのまま頂き完食


梅好きの方には是非是非食べていただきたい期間限定つけ麺でした

あーっ、また食べたいぃ



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-4

こちらは「餃子 300円」



三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08-6

こちらは主人のいただいた「つけ麺(大) 700円」です。






つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
中華そばけいすけ@八王子ロマン地下内 味玉入りつけそば 12/04/09HOME祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野町 「ジャンキーモンキー」 12/04/07

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

