ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野町 「ジャンキーモンキー」 12/04/07 ]
2012-04-07(Sat) 23:35:25


数日前にツイッターでつぶやいたのですが、タウンワークで

ジャンキーモンキー (1)北野店 (2)南大沢店

という募集があったのでちょっとネットで調べてみました。


すると、北野店は他の求人募集広告で「ジャンキーモンキー2nd」という名前で

募集していて、どこら辺だろう・・とさらに検索をしたら私の大好きだった

オーナーさんが変わる前の「旧・あじ平ラーメン」さんや

少し前まで「肉そば本舗」さんが営業していた場所だという事が判明!

さらにもう営業をしていると書いてあったので、早速お邪魔させて頂きました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-8

外観がこちら。 店名やマスコットキャラ、ラーメンなどからすると

町田市にあります「ジャンキーモンキーJr.」さんの姉妹店のようです。

という事は南大沢のお店は「ジャンキーモンキー③rd」になるのでしょうか?




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-9

お店の前に駐車場が9台分あり、

店内は極太麺でゆで時間がかかり

席に座ってから待たせてしまうというのもあってか

入って右側の3テーブル分全てが無くなり

待ち席のスペースになっていました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-7

券売機は現時点では無く、レジ前でメニューやトッピングを選び

先に会計を済ませてから番号札をいただき席に座ります。

ちなみにカウンターは5~6席、テーブル席が8人掛、4人掛があり

混雑時などは相席になる可能性があります。


そして食べ終わった丼はレジ横の返却所に自分で持って行き、

お冷もセルフになっています。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-6

奥にあります黒板にスタッフ人気メニューランキングがあり、

その1位になっています「ジャンキーモンキー」

ニンニクトッピングでお願いしました。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-5

卓上にあります調味料はまだ餃子が無いので

醤油がありませんでしたが、ラー油・お酢・ブラックペッパー、

そして二郎系のお店では珍しく一味ではなく七味が置いてあります。





祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-1

ジャンキーモンキー(ニンニク)           850円


キャベツ・モヤシ・無料トッピングのきざみニンニクの他に

このジャンキーモンキーには二郎系では

「ブタ」と言っているチャーシューでは無く提供直前に揚げられる

唐揚げ・揚げ豚・揚げ背脂などがのっています。

揚げ豚は二天@池袋を思いださせるような

薄い豚ロース肉を揚げたものでなかなか美味しいです。


店内にある野菜盛りの写真を見て野菜増しをしなかったのですが、

写真より盛りが少なく全然違っていたので

野菜増しにすればよかったかなぁ・・と後悔。



祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-2

背脂が浮いている真っ黒なスープは味が濃い目。




祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-3

麺は極太ちぢれ麺でモチっとした食感があり美味しい



祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野 「ジャンキーモンキー」 12/04/07-4

こちらは主人のいただいた「とり唐モンキー(ニンニク)  750円」です。



「ジャンキーモンキー②nd」さん、

御開店本当におめでとうございます






ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 12
つけ麺専門店 三田製麺所 町田小山店 期間限定「つけ麺涼梅」 12/04/08HOMEら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06

COMMENT

  +
私はこの手の店は阿佐ヶ谷の鶏とふじによく行きます。先日HOTまぜそばを食べたのですが、思ったほど辛くなかったので次回は辛さ増しでチャレンジしたいと思います。(野菜も増せます)
b y すしまる | 2012.04.08(12:18) | URL | [EDIT] |
  +
ジャンキーモンキーにはチャーシューは乗ってないんですね。
二郎系で重要だと思われる
スープのや野菜の感想が書いてないので想像すると...
いや私も二郎家の新店舗の開店は喜びたいと思いますが
それでもここのチャーシューは美味しくなかったです。
美味しい美味しくないは好みだという事は分りますが
それでもこれはと思えるレベル。
他人のブログで極端なことは書けませんけど
伝えておいたほうがいいような気がしまして。
ミツバチさんがもしここのチャーシュー食べてたなら
どんな感想書くのかなと勝手に期待してました。
b y RYO | 2012.04.08(17:55) | URL | [EDIT] |
  +
初めてコメントさせていただきます。
どれもこれも美しい写真で構成されていて素晴らしく美味しさが伝わるブログですね。どうしてこんなにピントが合うのか驚くほどの仕上がり。是非また勉強しに来ます。
b y こばぴょん | 2012.04.08(21:43) | URL | [EDIT] |
  +
>すしまるsan
二郎系のお店も増えましたよね(^^)
何気に汁なし系大好きなので
「HOTまぜそば」惹かれます(*^^*)
b y みつばち | 2012.04.08(23:37) | URL | [EDIT] |
  +
>RYOさん

通常のラーメンにはあるようなのですが
「ジャンキーモンキー」にはのっていませんでした。
無くてある意味ラッキーだったのでしょうか(^^;)



b y みつばち | 2012.04.08(23:42) | URL | [EDIT] |
  +
>こばぴょんsan
ありがとうございます(^^)
私もこばぴょんsanのブログにおじゃまさせていただきまーす♪






b y みつばち | 2012.04.08(23:59) | URL | [EDIT] |
  + 何と!?
また変わっちゃったんですね~。
この肉がまた変わってますね。
近いうちに行ってみたいと思います。
b y makoto | 2012.04.09(17:46) | URL | [EDIT] |
  +
相当ラッキーだったと思います。
まあ私的には美味しくないものを食べた時の
に対するこのブログの姿勢がちょっと知りたかったかなと。
b y RYO | 2012.04.09(19:13) | URL | [EDIT] |
  +
この記事を見て、早速行ってみたんですが、ヤサイマシが写真の普通ぐらいでしたね。
私もジャンキーモンキーを食べたんですが。。。来訪は無い感じです^^;

b y zero | 2012.04.09(22:49) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん
ですね。 かなりジャンキーモンキーさんの出店は予想外でした(^^;)
b y みつばち | 2012.04.10(09:49) | URL | [EDIT] |
  +
>RYOさん
そうですね・・あまり美味しくないと思うお店はかなり少ないのですが
可もなく不可もなくと思った場合には
記事自体を書かないことが多いですね(^^;)
でも、あまりにもひどい場合には書いちゃう事があります(*^^*)

今回のジャンキーモンキーさんは
町田のお店を食べていないので違いが分からず、
さらに「ジャンキーモンキー」を注文し基本のラーメンを食べていないので
(ジャンキーモンキーはこういう味なんだな・・)と捉えたので
美味しくないとは思わなかったというのもありこういう記事なりました(^^)
b y みつばち | 2012.04.10(09:56) | URL | [EDIT] |
  +
>zeroさん

> この記事を見て、早速行ってみたんですが、ヤサイマシが写真の普通ぐらいでしたね。

ヤサイマシでもそうでしたか(^^;)
では、食べたいと思っているHOTを食べに行く際に
マシマシにしてみようかな(*^^*)

b y みつばち | 2012.04.10(09:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

