ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06 ]
2012-04-06(Fri) 23:59:59


ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-8

今日はは友人と一緒に福生駅近くにあります

ら~めん 煙さんに行って来ました。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-6

今日のお目当てはメルマガに書いてありました

今週の限定ラーメンで「シビレエビラーメン」 です。

券売機で一緒に「チャーシューチーズエビご飯」の食券も購入。


店員さんに食券を渡す際に辛さを弱め・普通・強めから選べるので

強めでお願いしました。 ちなみに辛さの調節は唐辛子の辛さだけなので

花椒自体の強さは変わらないそうです。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-7

こちらはテーブルの上にありましたメニュー表です。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-1_1

今週70食限定 シビレエビラーメン(辛さ強め)        750円

甘エビを大量に使用したとメルマガに書いてありますスープをいただくと、

動物系のまろやかな中に甘エビの風味がフンワリと感じられ

唐辛子のピリッとした辛さと花椒のシビレもプラスされていて

刺激的な仕上がりになっていました。


ちなみに表面には甘エビと花椒、唐辛子などから作った

自家製のエビ油が浮いているそうです。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-2

トッピングはチャーシュー・メンマ・

水菜・干しエビ・ネギなど。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-3

中細ストレートの麺はスープとの絡みも良くて美味しいです。




ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-4

チャーシューチーズエビご飯には小粒の天然塩が付いてきます。



ら~めん 煙@福生市 限定「シビレエビラーメン」 12/04/06-5

提供直前にハンドガスバーナーで炙るので

香ばし風味がたまらなく美味しいです

天然小粒塩の尖り過ぎない塩気が

さらに美味しさを倍増させてくれるのですが、

この容器だとどうしても出すぎてしまうので

小粒塩をスプーンで掬ってかけるような容器だったら嬉しかったかも






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 4
祝・開店! ジャンキーモンキー②nd@八王子市北野町 「ジャンキーモンキー」 12/04/07HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05

COMMENT

  + そう言えば
まだ「雫」さんだった頃にこちらでお姿をお見かけしました。e-449
毎日HPを拝見させて頂いていた八王子のスーパースター登場に、店内で二人きりだったのに、お声をかけるどころか舞い上がってしまい、眼でラーメンを啜る様な状態でしたよ。e-447
炎天下にこちらに向かった時を思い出します。
b y スライダー | 2012.04.07(15:47) | URL | [EDIT] |
海老は大好きなんですよね~。
なので余計に気になります。
でも、足のない僕にはなかなかいきづらい場所…(苦笑)。
でも行ってみたいなあ…。

あ、そういえば、この記事と関係ないのですが、中町にある立ち食いそばの「じんそば」が今月中旬で閉店するみたいなのですが、貼り紙を見るとどうも「西海」になるような…。
「長崎らーめん西海に営業を引き継ぎます」って書いてあったんですよ~。「じんそば」は「西海」と同じ会社がやっているので、そうなっても何の不思議もないんですけどね~。いよいよ西海も八王子駅近くに進出かな~?
な~んて思って、たった今サイトを見たら、じんそばのページには何も書いてなかったのですが、西海の方にはお知らせがありましたよ~。
「聖蹟桜ヶ丘店を京王線の高架の耐震化工事のために3/31に閉店、それに伴い、新たに八王子中町店をオープンすることになりました」と書かれてあったのですが、これが要はじんそばのあった場所にオープンということなんだと思いますよ~。
b y makoto | 2012.04.07(17:11) | URL | [EDIT] |
  +
そういえば某所でご挨拶させて頂きましたよね(^^)

雫さんの時はご店主さんに「写真を撮らせていただいてよろしいですか?」と
言っていた・・と以前のブログのコメントで教えていただき
(見られていたんだ)と、ちょっぴり恥ずかしかったです(*^^*)


b y みつばち | 2012.04.07(23:49) | URL | [EDIT] |
  +
>makotoさん

「じんそば」さんと聖蹟桜ヶ丘の西海さんの閉店は
オフィシャルで知っていたのですが、「じんそば」さんの場所に
西海さんが出来るというのは初めて知りました!

八王子市内で八王子・西八王子・高尾と
西海さんがあるのはすごいですね(^^)

いつも情報ありがとうございます♪
b y みつばち | 2012.04.07(23:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

