ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05 ]
2012-04-05(Thu) 21:20:28


スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-1

今日はmixiの八王子のラーメンコミュで話題になっていました

カップ麺を買いに創立50周年記念「スーパーアルプス」さんに行って来ました。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-6

お目当てはこちらに書いてあります

スーパーアルプス創立50周年記念として

日清食品と共同開発しました

「アルプスオリジナル 八王子ラーメン」です。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-2

売り場も大きく目立つところにあり、

お酢を入れていただく事を勧めるポップもありました。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-3

商品はコチラ。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-4

中身はコチラで、「後入れかやく」には乾燥刻みタマネギが入っています。



スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05-5

サンクスなどで売っているいくつかの八王子系のカップ麺や

セブンイレブン・ファミリーマートなどのチルド麺も食べましたが

一番お店で出される八王子系ラーメンに近いと感じました。


ご当地お土産としても活用できるので

八王子市に住んでいない知り合いに送ってあげるのもいいですし、

オリンパスホールでコンサートなどでいらした際に

サザンスカイタワー八王子2Fの八王子南口店

八王子に来た記念のお土産として買っていくのもいいですよね



カップめん・チルド麺・コンビニ麺 | TB:× | CM : 4
らあめん花月[嵐] 期間限定「肉そばけいすけ」 12/04/05HOMEラーメン きら星@武蔵境 60食限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04

COMMENT

  + あ…
さすがです!
やはり購入していたんですね。
これは、今までの八オ王子らーめんのインスタントの中では一番ですよね~。

あれ?mixiもやっているんですか~?
実は僕もやっています~。細々と…(笑)。
b y makoto | 2012.04.06(03:02) | URL | [EDIT] |
  +
八王子系のカップ麺は今まで十勝製麺(現・とかち麺工房)さんが
主に作ってサークルKサンクスで作っているのですが、
今回の日清さんの方のがいろいろな面で断然美味しかったです♪

もしかしたら全国発売とかあったりして(*^^*)
b y みつばち | 2012.04.06(10:46) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !

八王子らーめん大好きっ娘のわたしは、さっそくサザンスカイタワーのお店にたっくさん並んでいたので買いましたよ。なぜか横には、メンマがたくさん売ってました。
50周年で、日清さんとの共同開発商品ですネ。やっぱり、日清さんだと・・・、美味しかったですよ。
はちどん?
M。
b y M。 | 2012.04.12(20:00) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

やっぱりこのカップ麺美味しいですよね(^^)
b y みつばち | 2012.04.13(15:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

