ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン きら星@武蔵境 60食限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04 ]
2012-04-04(Wed) 23:11:01


きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-11

八王子市ではまだ桜が咲いていないのに

同じ多摩地区の武蔵野市ではもう桜が咲き始めているのですね。

ラーメンを食べに行く途中に「アートフィルター ポップアート」機能でパシャリ。



---



きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-10

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-9

今日は久しぶりに武蔵境にありますラーメン きら星さんに行って来ました。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-7

本日のお目当ては今朝のメルマガに書いてありました

「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」

メルマガやお店の貼り紙にも書いてありませんが

明らかに今ブレイクしている某アイドルグループを意識した名前ですね




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-8

レギュラーメニューはこちら。

限定の食券を購入し席に座る際に

店員さんに食券を渡すと「大盛無料で出来ます」と

言って下さったので、お言葉に甘えて大盛でお願いしちゃいました

 

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-1

60食限定 ももクロつけめん甘海老伝説 第一章 (大盛)        850円  
   



きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-2

---
豚骨と鶏ガラベースの濃厚白湯スープで、アメリケーヌソースの手法を用いて、
大量の甘海老をガツガツ潰しながら煮込み、甘海老の風味が目一杯詰まった、
真紅の濃厚甘海老つけダレが完成しました。
濃厚だけど脂っこくなく、ひとすすりごとに甘海老のモーレツな旨味が
口いっぱいに広がります(^-^) ※メルマガより抜粋
---


ビーフシチューのようなつけ汁をいただくと、

濃厚でドロドロしている中に甘えびの凝縮した感じの風味が

乱暴ではなく優しいのに力強く口の中に広がりメチャウマです


ちなみに上に生クリームとわけぎがのっていますが

中には具は入っておらず麺の上にトッピングされています。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-3

---
黒ゴマなどで黒くした特製ニンニク醤油ダレで、ジューシーに
照り焼きした鶏もも肉を、自家製極太麺の上に
ドカーンと豪快にトッピングしたつけめんです。
黒いもも肉だからももクロです。

春らしく菜の花などをトッピングしてみましたので、きら星のくせに
お洒落チックなビジュアルに仕上がってるゼーット! ※メルマガより抜粋
---



真っ黒な照り焼きされたもも肉は
しっとりとしてジューシーさがあり
見た目ほど香ばしさは強くなくて食べやすいです。

他にはメンマ・菜の花・キャベツ・

提供直前に自家製のアイオリソースを塗り

ハンドガスバーナーで焼き色を付けたバゲットなどで、

キャベツは浅漬のような感じで食感も良くてすごくいいです。




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-4

きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-5

自家製の太ややちぢれ麺はかなり美味しくて

ドロドロつけ汁もよく絡まります。

ただ、長さがあるので最初のうちは量があるので

丼から取ってつけ汁に入れるのが大変




きら星@武蔵境 本日限定 「ももクロつけめん甘海老伝説 第一章」 12/04/04-6

---
また、自家製アイオリソースを塗ったバゲットを添えておりますので、
麺を食べ終えましたら、残ったつけダレにバゲットを浸してお召し上がりください。
ヤバイです。 ※メルマガより抜粋
---


麺と具をすべて食べ終わり、残しておいたバゲット

残ったつけ汁に入れて浸していただいてみましたが、

なんだろう? マスタードのような辛味がアクセントになって

また今までとは違った風味がプラスされちょっと新鮮味があり

「ひたパン」的な感じで味の方も美味しかったです





つけ麺ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
スーパーアルプスオリジナル 「八王子ラーメン」 12/04/05HOMEラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/04/03

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

