ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺 池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02 ]
2012-04-02(Mon) 18:58:27
 

金曜日に始まった限定メニューがまだ残っていると

メルマガに書いてあったので、その限定をいただきに

あきる野市にあります「麺 池谷精肉店」さんに行って来ました。



池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02-5

池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02-6

現在のメニューとメルマガ限定メニューの貼り紙。

券売機で52番の食券を購入し空いている席に座り、

お店の方に食券を渡す際に麺の量(多め)を

聞いてくださるので多めでお願いしました。




池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02-1

限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ” (多め)      750円(多めまで同料金)


池谷精肉店さんの限定はガッツリかあっさりかどちらかが多かったので

ガッツリ系かと思ってスープをいただくと、動物系の濃厚さはあるのですが

背脂が無いというのもあり程よいトロミがあるくらいで塩味(えんみ)もちょうど良く、

ちょっぴり酸味を感じるその中に煮干などの魚介系の風味がガツンと効いていて

これはメチャクチャ美味しい




池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02-3

トッピングは薄切りチャーシュー・揚げた煮干し・半熟卵半分・

ネギなどで、薄切りチャーシューは数枚のっているのですが

この薄さがハムのような食感に近い感じで食べやすく、

こういう感じのチャーシューは個人的にかなり好きです

揚げた煮干は干した状態よりも柔らかくなっているのだと思うのですが

エビを揚げた感じに似てサクッとした感じかな・・と思ったら

全然そんな事はなく、やはりちょーっと硬かったかな




池谷精肉店@あきる野市 「限定メニュー 煮干らーめん “にぼにぼ”」 12/04/02-4

そしてこの麺! ちぢれが強めの極太自家製麺で

全粒粉とはまた違った黒い粒々があるのですが、

メルマガや告知にも書いてあるように

中に魚粉が入っているらしく手が込んだ麺になっています。

硬めでモグモグ食べる系の食べ応えがある麺で

こんな麺が食べられるなんて何だか幸せかも


途中で卓上のブラックペッパーをかけてみた所、

少し味が締まった感じでなかなか良かったです


スープまで飲み干し完食


今回のにぼにぼ、絶対につけ麺で食べてみたい






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 6
ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/04/03HOME麺や樽座 小宮店@八王子市 「味噌つけ麺」  12/04/01

COMMENT

  +
みつばちさんおはようございます!
にぼにぼ行かれたんですね!
凄く美味しいですよね♪
限定ではなく
味噌みたいに通しでやってくれたらいいですね!
b y バトル | 2012.04.03(08:16) | URL | [EDIT] |
  +
これは美味しそうです。
限定メニューじゃなければ今週末に行くのですが…、残念。
b y すしまる | 2012.04.03(22:04) | URL | [EDIT] |
  +
バトルさんこんにちは。

にぼにぼ行ってきました♪
ちょっと凪さんぽい感じでメチャウマでした(^^)

定番メニューになったら嬉しいですよね。
キャベツとモヤシもトッピングにプラスされたら
さらに嬉しいかもです(*^^*)


b y みつばち | 2012.04.04(00:30) | URL | [EDIT] |
  +
すしまるsanこんにちは。

メチャウマだったので是非いすしまるさんにも
ただいてみて欲しかったです(TT)
b y みつばち | 2012.04.04(00:32) | URL | [EDIT] |
  + うまそ~~
ココも一度行ってみたいんですけど、足がないせいもありなかなか機会がなく…。
でも、やっぱ行ってみたいですね~。
b y makoto | 2012.04.04(03:08) | URL | [EDIT] |
  +
池谷精肉店さん、是非行かれてみて下さい♪
新たなつけ麺の世界が広がると思いますよ(^^)
b y みつばち | 2012.04.04(23:18) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

