ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子市役所横店 「店舗限定 八王子市役所横らーめん」  12/03/25 ]
2012-03-25(Sun) 17:00:54


今日は八王子市役所近くにあります

らーめん西海 八王子役所横店さんに行ってきました。


春分の日を過ぎたし、もう季節の限定らーめんが「春らーめん」に

なったかな・・と思い来てみたのですが、どうやらまだ

「冬らーめん」を提供しているようです




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-6

でも、以前には無かった店舗限定メニューの

「八王子市役所横らーめん」があり、

以前からあった店舗限定は日替わり定食のみだったので

もしかしたら八王子市役所前店初の店舗限定ラーメンになるのでしょうか。


店内に入るとお昼をちょっと過ぎていたのにもかかわらず満席で、

ちょうどカウンター席が1つ空いていたのでそちらに案内され

「八王子市役所横らーめん」を熟成麺で注文。



らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-5

すると、西海さんではお馴染みの冷たいびわ茶の入ったコップと

久しぶりに小すり鉢に入った白ごまが出てきて驚きました

ほとんど平日昼過ぎのアイドルタイムにしか行かないのですが

もう5年以上この小すり鉢が出てこなくなっていたので

そのサービスは無くなってしまったのかと思っていました。


混雑して時間がかかるかも知れないから出てくるまでの間

このゴマをスリスリしながら待っていてね(・ω≦) テヘペロ♪

という感じなのでしょうか? 久し振りだったので嬉しかったです





らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-1

店舗限定 八王子市役所横らーめん     780円


スープをいただくとライトなトンコツスープで塩味(えんみ)控えめ。

トッピングにはスモークチャーシュー・くんたま・メンマ・

もやし・ニンジン・サヤインゲン・豆苗・のり。



らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-2

スモークされたチャーシューは適度な歯ごたえがあり

スモーキーさが感じられていいですね



らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-3

そして個人的に今回一番気に入ったのコチラのくんたまくん

スモークされた半熟味玉に焼印がされていて、

可愛さだけではなく味の方もスモーキー&中の黄身の

半熟具合も絶妙でメチャウマくんたまでもう1コ食べたかったです




らーめん西海 八王子市役所横店「八王子市役所横らーめん」 12/03/25-4

熟成麺は細ストレート麺で今日は少しペトペトしていました。


モヤシは水っぽさがあるのでこのサラっとしたトンコツスープには

あまり合っていないような気がしましたが、

「やるなぁ、八王子市役所前店という感じの

くんたまくん&スモーキーチャーシューがかなり美味しかったです





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
麺屋 侍 八王子店 「季節限定 海老薫極味」 12/03/26HOMEらーめん 隼@八王子市  隼辛みそつけめん  12/03/24

COMMENT

  + この
チャーシューがたまらないですね~。
b y makoto | 2012.03.27(02:51) | URL | [EDIT] |
  +
燻製好きにはたまりません♪
b y みつばち | 2012.03.28(11:09) | URL | [EDIT] |
  +
おはようございます !

今日は暖かくなりました、みつばちさんも春を求めて飛んでいますネ。
わたしも土曜日は強い風の中、葛西へ。昨日は桃の里イベントへ。桃の花、ぜんぜん咲いてないのよぉ~。桔梗屋さんのイベントもメチャ混み、アウトレット信玄餅、ン十個ゲットぉ-。
「西海」さんですが、今年は'春らーめん'は無く、新発売・長崎ら~めん 780円が加わりましたよぉ。ピンクのはんぺん、なると、高菜がたっくさんトッピングぅされてます。豚とろチャーシューは、炙ってありましたネ。

聖跡桜ヶ丘店が閉店で、八王子に新店舗がオープンのようですネ。
M。
b y M。 | 2012.04.09(11:05) | URL | [EDIT] |
  +
M。さんこんにちは。

今年は全体的に開花が遅れていますね。

今年は春らーめん無いのですか!?
それは残念、楽しみにしていたのに・・

情報ありがとうございます♪
b y みつばち | 2012.04.10(09:45) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

