ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20 ]
2012-03-20(Tue) 22:57:01


麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-4

今日は八王子駅南口近くにあります

麺や樽座 子安町店さんに行って来ました。


券売機で「味噌つけ麺」の食券を購入し、

店員さんに食券を渡すと麺の量を並盛と大盛(同料金)か

聞いて下さったので大盛でお願いしました。 




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-5

店内には貼り紙が増えていて、

3月・4月の営業時間とランチセット復活の告知、

そして・・




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-6

3月31日より1週間お試しセールで300円になります

子安町店限定のマー油(焦がしニンニク油)を使用した「熊ラーメン」の告知。




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-7

ちなみに券売機にボタンがありましたが

「近日発売」となっていました。

「熊ラーメン」専用の替玉もあるようです。




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-1

味噌つけめん(大盛)        850円(つけ麺は大盛無料)




麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-2

つけ汁を頂くと、まろやかな味噌で美味しいのですが

今日のエビ油は今まで樽座さんのお店で食べた中で

一番白絞油の油っぽさが全面に出ていて

何故か海老の風味は薄かったです。

こんなにオレンジ色なのになぜ!?・・と驚きました。


中には炙り角切りチャーシュー・メンマ・

キャベツ・ネギ小口切りが入っています。



麺や樽座 子安町店@八王子市 味噌つけめん 12/03/20-3

太めのストレート麺は硬めに茹で上げられています。


最後にスープ割りをお願いして完食


樽座さんのエビ油が大好きなだけに

今日のエビ油の仕上がりは本当に残念

でも、それを抜かせば美味しい味噌つけ麺だったので次回に期待







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
らーめん百馬@八王子市 3月限定 「トマトラーメン(まろやか濃厚)」 12/03/22HOMEら~めん 熊八@西八王子 期間限定「春のあさりらーめん」 12/03/19

COMMENT

都合合えば安いときに行ってみたいです~。
樽座は一応一通り食べましたが、どれ食べても失敗ないですよね~。
これも期待できそう…。

あ、そういえば、熊本ラーメンで思い出したのですが大谷町だったかな?麺龍さんが開いているのを昨夏くらいから僕は見たことがないのですが閉店しちゃったんですかね~?夏頃に一時休業していたみたいではあるのですが…。僕がタイミング悪いだけかな?
一度行ってみたいとずっと思っていたんですけど…。
b y makoto | 2012.03.21(17:11) | URL | [EDIT] |
  +
麺龍さん、実は私も気になっていました。
b y みつばち | 2012.03.23(00:19) | URL | [EDIT] |
某所の書き込みでは、店主さんの体調不良から閉店されたようです。
「桂花」で修行された味に場所、営業時間、駐車場などの不利な要因満載なお店でしたが、通っていたお客さんはかなり多かったと思います。
b y スライダー | 2012.03.23(14:29) | URL | [EDIT] |
  +
ご主人さん体調不良でしたか・・

前を通っても貼り紙も無く
閉店されたという確証がなかったので
多摩本のサポート掲示板にも書けずにいました。

ご主人さんがお元気になられることを心からお祈りしています。
b y みつばち | 2012.03.24(01:53) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

