ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 小林孝充さん作 海老塩ラーメン(そぼろご飯付き)@ごはんどき 12/03/10 ]
2012-03-10(Sat) 23:59:59
 

パチンコ店「マルハン」さんに併設していますごはんどきさんで

先月より毎月第2土・日曜日2日間限定で

「ラーメン界の王×ごはんどき」という企画を開催していて

先月の大崎さんが監修なされましたラーメンに続き、

今月は」小林孝充(こば)」さんが考案されたラーメンが食べられるので

早速行って来ちゃいました。





小林孝充さん作 海老塩ラーメン@ごはんどき 12/03/10-5

今回は「海老塩ラーメン(そぼろご飯付き)」です。





小林孝充さん作 海老塩ラーメン@ごはんどき 12/03/10-1

海老塩ラーメン(そぼろご飯付き)         700円


またまた今回も小丼(今回はそぼろご飯)が付いていて

700円というとてもリーズナブルなお値段になっています。


ポスターには「限定20食」と書いてありますが、

これは店舗によって提供できる数が違うのかな?



小林孝充さん作 海老塩ラーメン@ごはんどき 12/03/10-2

ポスターだと赤いエビ油のようなものが浮いているのですが

どうもこのスープは赤い色をした油がありません。

気のせいかな? と思い、スープをいただくと

「いちや」さんの海老塩ラーメンのように澄んだ感じかと思っていたら

白湯(パイタン)スープでマイルドな口当たり、そして

上にのっているのはエビ粉なのかな? 

白湯スープに包みこまれ過ぎずに効いている

海老の風味がとても心地よくて美味しいです


トッピングはチャーシュー・水菜・ネギ小口切りなど。



小林孝充さん作 海老塩ラーメン@ごはんどき 12/03/10-3

やや平打ちの麺はちょうど良い茹で上がりで

スープにもマッチしていました。



小林孝充さん作 海老塩ラーメン@ごはんどき 12/03/10-4

そぼろご飯は見た感じから「しょっぱめなのかな?」と

思っていたのですが、実際にいただいてみると

尖っていなく程よい甘辛醤油の味にショウガの風味がプラスされて

かなり絶妙なバランスの味付けになっていてメチャウマ♪


ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
Kitchen House トトロ@稲城市 「播州中華そば」 12/03/11HOME東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/03/08

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

