ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/03/08 ]
2012-03-08(Thu) 23:35:58
 

本日より「期間限定もり」が替わったので、

早速「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行って来ました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-7

今回は「もりそばー魚」で、太麺が選べて

さらに初日からラーメンも出来るそうなので、

店員さんに食券を渡す際に「太麺」でお願いしました。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-6

製麺機室の前のホワイトボードには10周年記念第1弾としまして

3月12日(月)・13日(火)特製もりそば中華そばに限り

500円で提供なされると書いてありました。


そして来月4月8日(日)~11日(水)まで連休なされるそうなのでご注意下さい。




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-1

期間限定 もりそば-魚(太麺)        800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-5

スープをいただくと、いつのも大勝軒さんのスープに

魚介の節干し系が強めに効いていて、

魚油のまろやかさなどがさらにプラスされますが

後味は意外にさっぱりとした印象を受けます。


トッピングはチャーシュー・メンマ・味玉半分・

ナルト・ネギ小口切り・のり・魚粉など。

つけ汁を一見すると分かりませんがその中には・・




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-2

またまた今回もチャーシューが厚く切られたものがドーンと2枚、

それも提供前にハンドガスバーナーでゴーーーっっと炙られ

程よい香ばしさが魚介の風味とマッチしています



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-3

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-4

太麺でお願いした自家製麺はモチっとしたがかなり良くてメチャウマ


最後にスープ割りをお願いして完食です



相変わらず食べごたえのあるチャーシューは

もり(チャーシュー)そばー魚といった感じでものすごいお得感。

魚介系がよく効いたつけ汁にモチモチの太麺がとても美味しく

これはラーメンでも是非いただいてみたいです




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚1」 12/03/08-8

次回は3月29日からで、限定もりの中でも皆さんからの

リクエストがかなり多いとお聞きした「もりトマト」が登場です。






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 10
小林孝充さん作 海老塩ラーメン(そぼろご飯付き)@ごはんどき 12/03/10HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA」 12/03/07

COMMENT

  +
もりトマト・・・来ましたか・・・何度食うことになるのやら
b y 名無しさん | 2012.03.09(09:32) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは!ほびおです。こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
大勝軒さんの新しい限定メニュー、始まりましたね!私も近々行こうと思います。
でもそんな中、気になることが…

その1 限定の魚1の「1」って・・・?

その2 10周年記念のワンコインデー。今回「第1弾」だそうですが、ってことは第2弾もある・・・?

いろいろ気になることが多いですが、その分楽しみも多いですよね!

あっ、そうそう、ちょっと早いですが、お誕生日おめでとうございます(^.^)
これからもがんばってくださ~い(^.^)/~~~
b y ほびお | 2012.03.09(13:51) | URL | [EDIT] |
連休の件は先日行った折に、私も気付いてこちらに書き込もうと思っていたら先にアップして頂きました。
流石です。
明日仕事の都合がつけば是非お邪魔したいと思っています。
それにつけても、相変わらずアップして頂いている写真が他のブログと比べても群を抜いて綺麗です。
いつも見るのが楽しみです
b y スライダー | 2012.03.09(17:25) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2012.03.10(01:49) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおsanこんにちは。

> その1 限定の魚1の「1」って・・・?
お聞きした話では、1は以前からの大勝軒さんのスープのバージョンで
2?はVer.鉄の時のとんこつスープ使用だったと思います。

> その2 10周年記念のワンコインデー。今回「第1弾」だそうですが、ってことは第2弾もある・・・?
オープンされたのが2002年12月15日(日)なので、
今年いっぱい「10周年記念」のイベントがありそうですね(^^)

> お誕生日おめでとうございます(^.^)
ありがとうございまーす♪ 今年もマイペースで頑張っていきたいと思います(*^^*)

b y みつばち | 2012.03.10(01:56) | URL | [EDIT] |
  +
>スライダーsan
いつもコメントありがとうございます。

> それにつけても、相変わらずアップして頂いている写真が他のブログと比べても群を抜いて綺麗です。
> いつも見るのが楽しみです
ありがとうございます♪ 文章が苦手なので写真を褒められると
本当にメチャクチャ嬉しいです↑↑

明日も寒いそうなのでお気をつけて食べに行かれて下さいね。

b y みつばち | 2012.03.10(02:00) | URL | [EDIT] |
早いな~。
魚出汁にこのチャーシュー、たまりませんね~。
12は行けそうにないのですが、
やっている間に行きたいですね~。
ところで「Jの方々」って…?
b y makoto | 2012.03.10(18:02) | URL | [EDIT] |
  +
以前、現在の店舗に移転される際に貼り紙にも
「Jの方」と書いてあったのですが、密かに
「もしかしたらジャニーズ!?」と思ってドキドキしちゃいました(*^^*)
もちろん違うそうです(^^;)
b y みつばち | 2012.03.11(00:31) | URL | [EDIT] |
本日、太麺のラーメンを頂に行きましたが、つけ麺のみの対応と言われてそのままつけ麺を太麺で美味しく頂きました。
お店を出るときにイーゼルの上のホワイトボードに4/19,20に第二弾を行う旨が書いて有りました。
でも、あのモチモチの太麺でラーメンを食べてみたいものです。
b y スライダー | 2012.03.16(18:27) | URL | [EDIT] |
  +
太麺美味しいですよね(^^)
私も大好きです♪

> お店を出るときにイーゼルの上のホワイトボードに4/19,20に第二弾を行う旨が書いて有りました。
もう第2弾が始まるのですか!?
という事は毎月やられるのかな?

いつも情報ありがとうございます♪
b y みつばち | 2012.03.17(01:21) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

