ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメン NANA」 12/03/07 ]
2012-03-07(Wed) 23:11:18

今日は本日より新しい期間限定メニューが始まった

らあめん花月[嵐]クリックさんに行って来ました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-5

今回は毎年春の定番メニューの「ベジラーメンNANA」



---

[ らあめん花月[嵐]@期間限定『ベジラーメン菜菜「美麺」』 11/04/06 ]

[ ラーメン花月[嵐]@期間限定「ベジらあめんナナコ」 10/03/04 ]

[ 花月[嵐]@限定 09/3/5 ]

---


券売機で食券を購入し、店員さんに渡す際に

スマホ対応になり新しく入会し直した花月嵐マスターG7の特典の

無料トッピング1品サービスで店員さんのオススメで

今回は「わかめ」をお願いしました。




らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-1

期間限定ベジラーメン NANA     780円+わかめ(花月マスター無料特典)     


肉・魚などの動物系を野菜だけで作られたスープは

あっさりとした塩味でヘルシー。 

野菜だけだから素朴な風味だけかと思うでしょうが、

じんわりとした旨みのある仕上がりで

今年も「本当に野菜だけ?」と聞きたくなる位美味しいです



らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-2

トッピングは水菜・ネギ・レンコン・ラディッシュ・プチトマト・

オクラ・三つ葉・大根おろし・なめこ・糸唐辛子・白ゴマ・

柚子、そして追加のわかめなど。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-3

麺には去年と一緒でスピルリナを使用した細麺。



去年とトッピング的にもそれほど変わっておらず、

スープが薄口しょうゆから塩になっただけ?という印象を受けました。


野菜のみで作られたあっさり塩味スープも物足りなさを感じず

いろいろな野菜も食べられ、たまに柚子の爽やかさや

糸唐辛子のピリッとした辛さもいいアクセントになっていて

個人的に2杯イケちゃうくらい美味しかったです♪


このラーメン、温かいのでなく冷たいラーメンでも食べてみたいなぁ




らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-4

今回は追加で皮にスピルリナを練りこんだ

「ベジギョーザ 180円」も食べてみました。

もちろん動物系不使用の野菜ギョーザで

意外にシイタケの味が強めに出ていました。



らあめん花月[嵐] 期間限定「ベジラーメンNANA」 12/03/07-6

次回作は有名ラーメン店コラボ企画の第6弾で

「肉そば けいすけ」だそうです。

ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりそばー魚」 12/03/08HOME明日オープンの「美豚 西八王子店」さんの情報 12/03/07

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

