ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06 ]
2012-03-06(Tue) 23:59:59
 
 
長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-6

夜になり、急遽予定になかった外食をする事に。

という事で長崎ちゃんぽん リンガーハットさんに行ってきました。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-5

メニューを見ると [リンガーハットグループ創業50周年記念 第1弾] という事で

「春の贅沢あさりちゃんぽん」なるものがあり、

さらにいつの間にか「ミドルサイズ」「レギュラーサイズ」と分けられていて

ちょっと戸惑ってしまいました。


とりあえず、ちょっとお高めだなぁ・・と思いながらも

本日から始まったばかりの「春の贅沢あさりちゃんぽん(レギュラー)」

「めんたいチーズぎょうざ」をお願いしました。




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-1

春の贅沢あさりちゃんぽん(レギュラー)      890円


スープを頂くと、いつものサラッとした感じのとんこつベースのスープに

あごダシがよく出ていていつものスープよりかなり美味しい

何となく「らーめん西海」さんぽいのですが、

こちらのがあごダシの風味が強く感じられます。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-3

トッピングにはアサリ6個・あごのつみれ2ヶ・もやし・キャベツ・

豚肉・海老・かまぼこ・さつま揚げ・ニンジン・タマネギ・三つ葉・

ネギ・コーン・かつお節などで、アサリは貝柱もひもも貝殻に残らなく

最初からくっついていなく、まるで貝殻に後から身をのせたのでは・・と

思ったくらいでした。 あごのつみれはショウガの風味が効いています。



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-2

中太ストレートの冷凍麺はモッチリとした食感があります。


つみれもとても良かったのですが、

魚介系の風味が効いたちゃんぽんスープが個人的にツボにはまり

このスープ、すごく好きです

「長崎ちゃんぽん」にこのあごだしの効いたスープで

是非ともレギュラーメニューにして欲しいです




長崎ちゃんぽん リンガーハット 「春の贅沢あさりちゃんぽん」 12/03/06-4

「めんたいチーズぎょうざ(セット)  280円」


米粉を皮に使用した一口大の餃子に

明太子とチーズがトッピングあり、

1番前には焼いた際に一緒に焼けて焦げカリ状態になっていて

これを見ただけでめっちゃ食欲をそそられます



長崎ちゃんぽん リンガーハット 「野菜たっぷりちゃんぽん」 11/10/30-4_1

前回いただいた時に撮影したものなのですが、

こんな風に明太子が入っています

明太子やチーズに味が付いているので

このまま食べてもものすごく美味しいですよ


ちゃんぽんラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
明日オープンの「美豚 西八王子店」さんの情報 12/03/07HOME麺処 あずき@八王子市 「あずきの白い味噌らーめん」 12/03/06

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

