ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 特攻野郎麺チームPresents 「ラーメン多摩組 仁義無き戦い!!」 12/02/23 ]
2012-02-23(Thu) 23:59:59



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-1

今日はラーメン多摩組「きら星」さんと「いつ樹」さんが

渋谷でラーメンバトルを開催するというので行って来ちゃいました




「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-2

場所は宇田川町にありますWasted Timeさんという地下のお店。



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-3
※↑のボード写真をクリックすると別ウインドウで少し大きくなります

お店の前にボードがあり今回の内容などが書かれていました。


入店し受付でメールで予約した際の名前を言って今回の料金3,000円を支払います。



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-6


その料金にはラーメン2杯分とドリンク用500円チケット2枚が付いていて、

ドリンクチケットと一緒に投票用紙とアンケートが渡されましたが、

今日は駅までバイクなのでアルコール類は飲まずに

グレープフルーツと烏龍茶をいただきました。




「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-4

時間が来て特攻野郎麺チームの皆さんが登場し

いろいろなラーメンの話やネタなどを織り混ぜながら

プログラムを進行してくださっています。


実は「特攻野郎麺チーム」さんのライブに2度ほどお邪魔させていただいてます

[ラーメントークライブ in 中野Vスタジオ 11/07/03]

[ラーメントークライブ in 中野Vスタジオ 11/08/30]



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-5

そして「きら星」さんと「いつ樹」さんが舞台の上に。

そこで今回のラーメンの原価が200%というものすごい物だと判明


ラーメンが出来上がる間「特攻野郎麺チーム」さんが盛り上げてくださり、

いよいよ待望のラーメンが出来上がり数人づつカウンターで受け取りに行きます。


今回のルールはのラーメンを食べて

投票用紙に美味しかったと思う方のアルファベットを書いて

投票箱に入れるというシステムになっていて、もちろん

AとBのラーメンがどちらかのお店かは分からないようになっています。




「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-7

Aのラーメン コンセプト:猿かに合戦


見た目からしてカニ三昧という感じですごく美味しそう

スープをいただくと、動物系のトロトロした中に

トッピングだけではなくかにの風味がギュギュッと

詰まっていてかなりのリッチテイスト





「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-8

今回1番驚いたのがトッピングされた丸々1匹のっているカニで、

そのままガブリと食べられるくらい柔らかな脱皮したてのカニ

「ソフトシェルクラブ」を使用されたそうで

これがまたメチャクチャ美味しい



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-9

ハイチューのような3層構造の麺は中にカニだし練り込んであるそうで

外と中の加水率や粉の配分も違うそうです。

食べながら「面白いなぁ・・」と思いながらいただきました。



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-10

そしてには容器に顔が書いてある

栗ごはんが付いてきました。

そう、これがラーメンがカニで栗ごはんが臼(うす)・・

で、猿かに合戦になっているそうです。


ちなみに麺の中の色付けに柿が使われているそうですよ





「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-11

Bのラーメンが提供される前に

田村ゆきこさんが加わり二郎ネタを披露。

この日はもう1本ライブがあったそうで

その後に駆けつけて下さったそうです。




「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-12

Bのラーメン コンセプト:かけそば濃厚蟹エロス


かけそばというのと「エロス」という意外な言葉に

えっ!?となってしまい、その2つのワードしか覚えていません

スープはドロドロ濃厚でその中にカニの味がガッツリ出ています



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-14

「かけそば」とコンセプトで打ち出している通り

トッピングは白菜とわけぎ(?)のみでシンプル。



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-13

麺は幅広の平打ち麺でピロピロした感じや食感が好き


という事で2杯いただき、投票時間になったのですが、

どちらか選べというのが難しいだと思うほど

AもBも美味しくて迷ってしまいます。


両店主さんが舞台に上がり結果発表に。


結果はAのが投票数が多く勝利。


そしてAを作られたご店主さんは・・








「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-15
「きら星」の星野さんです


確かラーメン提供前だと思うのですが、

今まで「きら星」さんと「いつ樹」さんは2度ほど

バトルがあったそうなのですが、2回とも

「いつ樹」さんが勝たれていると星野さんが

ステージでおっしゃられていました。



「ラーメン多摩組仁義無き戦い!!」 12/02/23-16

伊藤さん、濃厚蟹スープにエロスな麺、とても美味しかったです♪

そして星野さん、本当におめでとうございます。

ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
中華そば専門店 吾衛門@西八王子 中華そば(たまねぎ多め) 12/02/24HOMEつけ麺の達人 クリーミー魚介きのこ@日清 12/02/22

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

