ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10 ]
2012-02-10(Fri) 23:59:59


らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-7

今日は八王子みなみ野駅近くにあります

アクロスモールみなみ野の1Fにあります

らーめん西海 八王子みなみ野店さんに行って来ました。



らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-4

本日のお目当ては、こちらの八王子みなみ野店限定の

「みなみ野蟹らぁめん」。 先日、潮中華KAZE@相模原市さんの帰りに

アクロスモールさんに寄った際に見つけてずっと食べたくて

やっと今日来る事が出来ました



らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-5

行った時間がちょうどお昼のピークを過ぎたアイドルタイムという事もあり

お客様が私一人だったのでカウンター席ではなく

2人用テーブル席に座り、 「みなみ野蟹らぁめん」

麺は熟成麺か赤麺から選べるので熟成麺でお願いし、

お冷代わりの西海名物「びわ茶」をいただき待ちます。



らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-6

目の前には新メニューの「関東初上陸 長崎おでん」のコーナーが

レジ隣にあり、惹かれたのですが今日はやめておきました。





らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-1

店舗限定 みなみ野蟹らぁめん           790円


スープをいただくと、いつもの西海さんのライトな豚骨スープの中に

エビカニなどの甲殻類の風味がフンワリと上品に効いていて

ガツンと効いている訳ではないのですが

そこがまた程良くてすごくいいです。

西海さんのスープと甲殻類って本当に良く合いますね



らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-2

トッピングはチャーシュー・カニ爪・ワタリガニ足・

キャベツ・モヤシ・青ネギ・干しエビ味噌で、

ワタリガニ足は揚げてあるのかな?

どこまで食べていいのか分からなかったので

野性的に全部殻ごとムシャムシャバリバリと

いただいてしまいました

あっ、もちろんカニ爪は身だけですよ




らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-8
干しエビ味噌はクタクタタマネギみじん切りと

桜えびではなく中華料理の食材で使うコロコロッとした

干し海老がいくつもあり、その干しエビもすごくいい




らーめん西海 八王子みなみ野店 店舗限定「みなみ野蟹らぁめん」 12/02/10-3

麺は細ストレートの熟成麺。


スープまで飲み干し完食です


最初はどんな感じに仕上げているのかと思っていたのですが

いつもの西海さんのライトなトンコツスープが

蟹などの甲殻類の風味漂うコクのある上品な味に仕上がっていて

とても美味しかったです




ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 0
くるまやラーメン 八王子店 「ねぎ味噌ラーメン」 12/02/12HOMEらあめん花月[嵐] 期間限定「ラーメン街道一番星 小田原味噌味」 12/02/08

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

