ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)@横浜市港北区 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05 ]
2012-02-05(Sun) 23:48:35


丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-6

潮中華KAZEさんで絶品の「鮑の潮らーめん」をいただいた後に

その余韻を楽しみながら友人と一緒に横浜市港北区にあります

麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)さんに行って来ました。




店内に入ると待合室っぽくなっていて

もう1つ奥の部屋がカウンターやテーブル、

厨房のある場所にになっています。



丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-5

こちらで食券を購入するのですが、

平たく言うとこちらの2種類のラーメンに

熟成醤油麺が加わり3種類の味から選びます。




丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-7

券売機の前にくると「醤油麺」は×が付いていて売リ切れっぽく、

ちょうどお店の方がいらして「焦がし味噌があと1個になります」

伝えて下さったのでやはりここは焦がし味噌! と思い、

一番大きなボタンの「特から ガッツリ!焦がし味噌麺」の食券を

何も考えずに購入。 この時、もっとよくボタンを見ていれば・・




丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-1

特から ガッツリ!焦がし味噌麺        1,100円


スープをいただくと、動物系のトロミのある中に

炒めた味噌の香ばしい風味がプラスされていて

中に大豆のもろみが入っています。


トッピングは特大唐揚げ・チャーシュー・モヤシ・

肉味噌・味玉1個・黒ごまで、肩ロースのチャーシューは

ローストビーフの様なしっとりとした肉の旨みが堪能出来る仕上がり。



丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-2

特大唐揚げは・・ん~、個人的に大きいのでなく

通常の唐揚げが食べたかったのでちょっと驚きましたが

ちゃんと通常の唐揚げの「ガッツリ!味噌麺」のボタンが

その上にあったのですね

ちょっぴり竜田揚げ風の大きな唐揚げでした。



丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-3

麺は小麦とタピオカを配合した太めの麺で

弾力のあるムッチリモッチリしていて美味しいです。




丹行味素(たんぎょうみそ) 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05-4

こちらは一緒に行った友人がいただいた

「特から ガッツリ!タン麺 1,100円」です。






ラーメンラーメン・つけ麺など(その他の地区) | TB:× | CM : 2
潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑(アワビ)の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05HOMEシャトレーゼ 「ドゥ・フロマージュ(ゆず仕立て)」「ハート・フレジェ」 

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

