ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑(アワビ)の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05 ]
2012-02-05(Sun) 23:48:36
 

潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05-5

今日は相模原市にあります潮中華 KAZEクリックさんに行って来ました。




潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05-4

本日のお目当てはこちらの「鮑の潮らーめん」。 


メルマガ
で限定を知ったのですが、その内容は・・


-----


KAZEのプレミア
2012年02月03日 10時13分 発行


本日より限定10食で「アワビの潮らーめん 1500円」出します。

今回のアワビは贅沢にも中型1個を使い
何と!丸々1個をらーめんにのせちゃいます。
アワビの身ってこんなに柔らかいんだ…
肝ってこんなに甘いんだ~と驚かれると思いますよ。

1500円と高額なため3日間ぐらいでさばければな~
なんてたかをくくっております

前回の三倍美味しぃ~ですよ。
今回も赤字です

でもいいのよ、お客さんの美味しい(^O^)見れたらね。


-----


という事で、やはりこれは食べておきたいですよね


初日に知り合いの方が食べに行って

写メ付けて感想を送ってくれたのですが

画像も綺麗で感想もすごく分かりやすく

さらに食べたい度がアップしました

メール有難うね


席に座り、並盛・大盛とも同料金という事で

大盛りで限定らーめんをお願いしました。




潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05-1


限定10食 鮑の潮らーめん(大盛)    1,500円


スープをいただくと、鶏郎に使用している鶏スープに

アワビからもダシをとった極上のスープは

思っていた以上に旨みがギュッと詰まっていて

バターを使用したかのようなコクのある濃厚さは

本当にアワビだけでこれだけの味が出るの!?と

疑いたくなるようなかなりセンセーショナルな味に仕上がっています。




潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05-2

トッピングはアワビ(中型)丸々1個・アワビ肝・

焼きエンガワ・おごのりで、アワビは硬いかと思ったのですが

柔らかな食感でとても美味しく私には贅沢な味がします



潮中華KAZE@相模原市 限定10食「鮑の潮らーめん」 本日1軒目 12/02/05-3

太平打ちストレート麺は少し濃厚さを感じる

アワビのスープにもすごく合っていて美味しいです


今回もスープまで飲み干し完食です


トッピングのアワビも柔らかくとても美味しかったのですが

私がすごく衝撃的だったのはやはりこのスープで、

鶏+アワビだからジンワリと上品に出てるのかと思いきや

ふくよなか旨みに少し濃厚さとコクがプラスされ

私には衝撃的で記憶に深く刻みつけられた1杯でした




ラーメン潮中華KAZE (旧・風と花) | TB:× | CM : 0
小川流 八王子みなみ野店「店舗限定 味噌ドラゴン(特盛)」 12/02/06HOME麺処 丹行味素(たんぎょうみそ)@横浜市港北区 「特から ガッツリ!味噌麺」 本日2軒目 12/02/05

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

