ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03 ]
2012-02-03(Fri) 23:59:59
 

ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-8

今日も寒いし、味噌を食べたいな・・と思い

西八王子駅北口より徒歩3分ほどの場所にあります

「ラーメン 一眞」さんに行ってきました。



ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-9

ふと入り口に貼ってある写真付きのメニューが目に入ったのですが、

以前には無くて移転前からずーっと食べてみたかった

「味噌つけ麺」を発見




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-7

店内に入り券売機で「大盛味噌つけ麺」の食券を購入。

ヤバイ、あまりの嬉しさに顔がニヤけてちゃう



ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-6

壁には「化学調味料未使用」の文字と

チャーシューの予約販売の告知があり、

あのホロホロ柔らかなチャーシューが

買えちゃうのはいいですね




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-5

今日はスタンプカードをいただいちゃいました。

このカードを提示で毎回味玉サービスはメチャ嬉しいです




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-1

大盛味噌つけ麺(半熟味玉付)               950円



ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-2

スープを頂くと、煮干の風味などが感じられる

味噌ダレ濃い目の仕上がりになっていて、

味噌じょっぱさもあるのですが尖った感じではなくて

味噌ダレ濃旨でかなりいいです。


中にはチャーシュー・メンマ・キャベツ・

半熟塩玉子・ネギ小口切りが入っていて

チャーシューは相変わらず柔らか。




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-3


太平打ストレートの多加水麺はツルツルとした口当たり。




ラーメン 一眞@西八王子 「大盛味噌つけ麺」  12/02/03-4

ある程度いただいてから別皿で提供される

辛味噌を溶かしていただくと、

ピリッとした辛さとニンニクの風味がプラスされて

辛味噌つけ麺に変わります。


最後にスープ割りをお願いし完食


醤油のつけ麺もとても美味しいのですが

今回の「味噌つけ麺」も味噌ダレ濃旨で

こちらもとても美味しかったです







つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
シャトレーゼ 「ドゥ・フロマージュ(ゆず仕立て)」「ハート・フレジェ」 HOMEかもめ食堂@新横浜ラーメン博物館(試食会) 本日1軒目 12/02/01

COMMENT

  + え?
味噌つけ麺も出しているんですか?
知らなかった!
これは食べたいですね~。
b y makoto | 2012.02.09(03:28) | URL | [EDIT] |
  +
塩ダレに漬け込んだ半熟味玉も付いているのでオススメです♪
b y みつばち | 2012.02.11(01:52) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

