ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30 【本日1軒目】 ]
2012-01-30(Mon) 18:35:39


今日、私のTwitterをフォローして下さった方がいらして

その方のつぶやきの中に横浜線相原駅近くの

「G麺」というお店でラーメンを頂いたとつぶやかれていたので

G麺=ガッツリ系!?なんて勝手な想像をしながら

気になって検索してみたのですが、なぜかあまりにも情報が少な過ぎて

どんなお店かイマイチ把握出来なくて戸惑いましたが、

その少ない情報を元にお店を探しに行ってみました。


とりあえず「諏訪神社の裏の道」「角のアパート」というキーワードで

バイクで20分ほどグルグルしやっと見つけたのが・・



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-5

こちらのアパート。

想像していた以上に普通のアパートで驚きました



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-6

表の看板はこちらのみ。

何度も通っていたのに坂道が多いので

全然気が付きませんでした



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-4

入り口はこちらからになり、

駐車場は店舗横になります。
手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-3


店内はカウンターが2席×2、そして小上がりとなっていて

メニューは壁に貼ってあるのでその中から今回は

みそ野菜らーめんをお願いしました。


セット以外のラーメンは全品500円以内で

セットにしても安い値段設定で驚きます。



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-1

みそ野菜らーめん           450円


スープをいただくとシンプルな味噌に

後味ほんのりとごま油の風味を感じられる仕上がりになっていて、

トッピングは豚肉・モヤシ・白菜・ニンジン・タマネギ・小松菜(?)など。



手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30-2

ご主人が打つ白っぽい色の自家製麺を使用し、

麺の太さが少しバラバラなのは手切りなのでしょうか?

そこがまた味のあるところです


たまたま他のお客様がいなかったので

少しお話をしていたのですが、そこで衝撃的な事実が発覚。

ご主人は甲州街道と町田街道の接点(町田街道入り口)の交差点近くで

8年ほど前まで地園登留麺(ジェントルメン)というラーメン店をやっていらしたそうで、

その当時、私が地園登留麺さんを知り行った時には

残念ながら閉店した後で店名が店名だっただけに

すごく食べてみたかったお店でした。


G麺のGは「G(ジェントル)麺(メン)」という事だったのですね


今回お邪魔させていただいた「G麺」さんは、

気さくなご主人と隠れ家的な雰囲気に

また顔を出したくなってしまう・・

そんな感じのお店でした





ラーメンワンコイン(500円以内・税抜含) | TB:× | CM : 6
祝・3周年! 魚介系ラーメン専門店 たんぽぽ@相模原市二本松 [本日2軒目] 12/01/30HOME万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29

COMMENT

聞いたことあります。行ったことなかったんですが…。
そこから移転したんですね。
しかし、ホントフツーのアパートですね。
わからない(笑)。
b y makoto | 2012.01.31(02:20) | URL | [EDIT] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
b y | 2012.01.31(18:24) | | [EDIT] |
  +
>makotoさん
地図だと平面なのですが実際は坂道の多い場所で、
さらにお店の正確な場所も分からなかったので
本当に見つけるまで苦労しました(^^;)
b y みつばち | 2012.02.01(01:24) | URL | [EDIT] |
  +
>Sさん
お褒め頂きまして恐縮です。
ありがとうございます(*・・*)ポッ

かなり「たんぽぽ」さんも美味しくなっていますので是非♪



b y みつばち | 2012.02.01(01:44) | URL | [EDIT] |
時間が経ち過ぎて遅きに失した感は否めないですねv-292
こちらを読んでチョット後にスクーターで行ってみたのですが、当初は適当に当たりをつけた為やはり迷子にe-260
その後、位置を確認してトライ!
諏訪神社を曲がった所の坂が余りに急で見落とし、もう一週回ってきて発見!
水曜は定休日のようでしたe-260
再び昨日トライ!
もし、電話で説明してもらっても絶対に辿り着けないでしょうね?!
でも、なぜ此処にお店?を出そうと思ったのでしょうね?
今度、相原駅からオリエンテーリングみたいに、距離を無視して目印だけの案内地図で何人辿り着けるかやってみようかな?
面白いお店を紹介頂きまして有難うございます。
b y スライダー | 2012.03.27(15:36) | URL | [EDIT] |
  +
スライダーさん行って来られたのですね(^^)

あの場所は本当に迷いました(^^;)
本当にスライダーさんと同じく
あの場所に出店されたのはすごいなぁ・・と思いました。

こちらこそまたお店情報などございましたら
是非教えていただけたらとても嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
b y みつばち | 2012.03.28(11:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

