ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 万豚記(ワンツーチィー) 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29 ]
2012-01-29(Sun) 23:59:59


中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-9

今日は大和田橋近くにあります万豚記 八王子店さんに行ってきました。



中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-6

現在は2002年1月13日号のメニューで、

以前来た時よりもつけ麺が無くなっていたり

らーめん山(やま) 横山町第一店さんと

似たようなメニューが加わったりと

いろいろ違っていました。


その中からまだ未食の超激辛っぽい

「世界一 麻辣担々麺」にしようかとも思ったのですが

今回は「赤山肉らーめん」と万豚記名物の「大餃子(3個)」をお願いしました。





中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-1

中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-2

赤山肉らーめん          880円



スープをいただくとサラっとライトで

味自体もほんのりと甘く薄めに仕上がっています。



中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-3


トッピングはキャベツ・モヤシの上にドカッと載せられた

味付豚バラ肉があり、食べるラー油や唐辛子などがプラスされ

キリリとした辛さとマイルドな辛さが合わさっています。


味付豚肉はスープに浸す前にそのまま食べると

めちゃくちゃ美味しくて思わずライスに乗せて

肉丼にして食べたくなってしまうほどです



中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-4

「らーめん山」さんや、メニューの隣に書いてあった

「骨肉山らーめん」に極太ストレートと書いてあったので

当然のごとく「赤山肉らーめん」の麺も

極太ストレートかと思っていて麺を引き出してみると

なんと中太平打ちちぢれ麺!


「あれれっ?」と思ったのですが、実際いただいてみると

このくらいライトなスープだったら

この麺のほうが合っているかも・・と思いました。



麺の太さやスープのライトさなどから考えると

「二郎系」と言うよりも

「野菜多めの激辛肉そば」という感じで

味付豚バラ肉がメチャウマラーメンでした



中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-5

「大餃子」は名前の通り中の餡が通常の倍以上ある

ぷっくらとした餃子でジューシーさがあって美味しかったです




中華麺飯食堂 万豚記 八王子店 「赤山肉らーめん」 12/01/29-7

こちらは主人のいただいた「汁無し担々麺(大) 880円」です。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
手打ち G麺@町田市相原町 「みそ野菜らーめん」 12/01/30 【本日1軒目】HOMEやきそば弁当 カルビーポテトチップスのりしお味@マルちゃん 12/01/28

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

