ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12 ]
2012-01-12(Thu) 15:31:11
 

今朝は昨夜飲み過ぎたせいで見事に二日酔いです

という事で、今日は二日酔いに良さそうな味噌かな・・

それともカレーでターメリック(うこん)摂取もいいかも・・

でも担々麺でゴマリグナンも体によさそう・・



ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-5

と考えてふと(そういえば敏々亭さんにゴマつけ麺あったなぁ・・)と思い、

久しぶりに西八王子駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります

「ラーメン専門店 敏々亭」さんに行ってきました。


ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-6

お店の前まで来ると、新メニューの「黒ゴマつけ麺」の貼り紙が

まるでそのメニューに呼ばれたかのような偶然が自分でも何だか怖い


カウンター席に座り、「黒ゴマつけ麺」を大盛でお願いしました。



ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-1

黒ゴマつけ麺(大盛)         750円




ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-2

まるで宇宙を模したかのような見た目・・

そしてなによりも・・黒い! 想像していたよりも黒くて

ご主人に「イカスミのように真っ黒ですね」と

思わす口にしちゃいました


表面にはラー油がかかっていて、つけ汁をいただいてみると

コクのあるまろやかで少し黒ごまの香ばしさも感じられ、

少し辛味調味料も入っていて「黒胡麻坦々麺」のようです。


中にはチャーシュー細切り・半熟ゆで卵半分・

きざみみタマネギが入っていました。




ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-3

ラーメン専門店 敏々亭@八王子市 「黒ゴマつけ麺」 12/01/12-4

冷たいと言うよりも痛さを感じる冬の冷水でギュッと締められた

中くらいの太さの麺とつけ汁との相性もよく美味しいです。


途中、卓上のお酢を少し入れたのですが悪くありませんでした


最後にスープ割りをお願いし完食です


想像していたよりもずっと美味しくて

お腹も体も喜ぶような、そんなつけ麺でした






つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 6
らーめん百馬@八王子市  「百馬らーめん」 12/01/13HOME飲み会 12/01/11

COMMENT

  +
二日酔いはホントに辛い。
自分の場合はとにかく気持ち悪くて
水も受け付けてくれません。。。

二日酔いを防ぐには
お酒を飲みながらたくさん食べないとだめですね。

以前は職場が八王子だったので
八王子でラーメンを食せたんですが
今は羽村なので八王子で食べる機会がめっきり
減りました。
ん~八王子のあちこちの店でラーメンを食べたい!!!!

b y バトル | 2012.01.12(17:09) | URL | [EDIT] |
  +
二日酔いは本当に辛いですよね・・
食べながら飲んでいるのですが
昔と比べだいぶお酒が弱くなりました(TT)

八王子駅前もここ数ヶ月で新店が増えましたので
是非いらして食べ比べしてみて下さい♪


b y みつばち | 2012.01.13(17:21) | URL | [EDIT] |
  + おっ!
敏々亭で新メニュー?
これは食べてみたい!
b y makoto | 2012.01.16(03:32) | URL | [EDIT] |
  +
オススメです。
b y みつばち | 2012.01.17(01:28) | URL | [EDIT] |
  +
八王子ウィキで見たのですが
敏々亭さん閉店してしまったのですか・・・?
b y バトル | 2012.08.29(22:59) | URL | [EDIT] |
  +
えっ、閉店なのですか!?

先日伺った際に定休日でないお昼に閉店されていたので
臨休か何かだと思っていたのですが・・

今「八王子ウィキ」さん拝見させていただきましたが
閉店しましたって書いてありますね。
お店の閉店告知が無かったようなので本当かどうか分かりませんが残念です(TT)

教えていただきましてありがとうございます。
b y みつばち | 2012.08.30(00:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

