ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05 ]
2012-01-05(Thu) 22:26:17


本日のラーメンは、今日から今年の営業始め「期間限定もり」が替わった

八王子駅近くにあります「東池袋大勝軒 八王子店」さんに行ってきました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-7

本年最初の限定は「もりカレー」「カレーラーメン」

どちらも辛さ増しと時間に関係なく太麺が選べます。


券売機で食券を購入し、店員さんに食券を渡す際に

「もりカレー」を太麺・辛くでお願いしました。



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-8

入り口には新年の挨拶の上に10周年 2012」の文字があったので

同じ多摩武蔵野ら~団Qタローさんのサイト

データベースでオープン日を確認した所

2002年12月15日(日)にオープンなされたのですね


移転前の店舗はカウンター席の後ろに

4人掛けのテーブル席が2つあり、

混んでいてカウンター席が空いていない時などは

テーブル席で相席が普通でしたよね。

壁にメニュー表が貼ってありふと見ていて

「なまもり」って何だろう)と考えたり、

現在は約1ヶ月ごとに替わる「限定もり」も初めの頃は

曜日によってメニューが替わっていたりと

今となっては何だかすべてがとても懐かしいです


東池袋大勝軒 八王子店さん、祝・10周年



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-1

期間限定 もりカレー      800円



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-2

つけ汁をいただくと、味の濃すぎないカレーつけ汁は

スパイシーさがありながらも辛さは程良くマイルドで

どこか懐かしい味わのある仕上がりになっています。


トッピングは一口大に切られたチャーシュー・ニンニン・

タマネギ・ゆで卵半分・ナルト・ネギ小口切り、そして

バーナーで炙ってあるチーズがのっています。





東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-4

カレー専用だと思われる自家製の平打ち太ストレート麺は

冬のキンキンに冷えた冷水でギュッと締まった

弾力のあるもので食べごたえもあり美味しいです



東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-4

途中で小皿に入った辛さ増しの辛味調味料を投入。

今回はいつもよりもドス黒くてちょっと驚きましたが、

投入後は辛口カレーになってとても良かったです


スープ割りをせず今回はそのまま飲み干し完食




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-5

東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-6

こちらは主人のいただいた「カレーラーメン(太麺)」です。

メチャ美味しそうですよね

今度の「もりカレー・カレーラーメン」も

前回の味噌と一緒で提供されている期間が短いので

早めにカレーラーメン食べに行ってこようと思っています




東池袋大勝軒 八王子店@期間限定「もりカレー」 12/01/05-9

次回の「限定もり」は26日(木)からの「もり野菜」になります。






つけ麺大勝軒(大勝軒系) | TB:× | CM : 6
麺屋 悟空@西八王子 「期間限定 閻魔の味噌」 12/01/06HOME「海鮮居酒屋 はなの舞」で新年会 12/01/04

COMMENT

  +
明けましておめでとうございます!
私ももりカレー、行ってきました。相変わらず安定した美味しさですね!
ただ個人的にはもう少しお肉ゴロゴロが欲しかったところです。
今度はラーメン食べてみようと思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
b y ほびお | 2012.01.06(08:08) | URL | [EDIT] |
  +
ほびおsan、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

早速ほびおsanも行かれたのですね(^^)
カレーは「東池袋大勝軒八王子店」さんの限定もりの中でも
本当に一番直球な味に仕上がっているので
食べていてすごく安心感があるんですよね。

私も早くラーメンカレーラーメン食べたいです♪ 
b y みつばち | 2012.01.07(02:04) | URL | [EDIT] |
  + あ、もう
10年になるんですね~。
あの頃、八王子にも東池袋大勝軒が出来たって、嬉しくて行きましたよ~。
懐かしい。
周辺に新店ラッシュですが、僕が通る時間帯はしっかりお客さんが結構入っていてそれ見てほっとしてます。
いつまでも繁盛していてほしい店です。
b y makoto | 2012.01.07(02:42) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。

自分も5日に行ってきましたが、今回は初日の昼から
ラーメン、太麺、辛め
の選択ができていましたね。

今回は、もりカレー(太麺)を食べてので、ぜひ期間内に、
ラーメンを食べに行きたいと思います。

個人的には、前回のようにブロッコリーがあると彩が良かったような気もしました。
b y | 2012.01.07(09:48) | URL | [EDIT] |
  +
移転前も行列の出来るほど混んでいましたよね。

現在の店舗周辺に新店が増えましたが
この日も待ちが出るほどで
やはり人気なんだなぁ・・と再認識しました(^^)



b y みつばち | 2012.01.07(10:17) | URL | [EDIT] |
  +
b y みつばち | 2012.01.07(10:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

