ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02 ]
2012-01-02(Mon) 22:32:21

年末にちょっと集まってどこか行こう・・

という事になったのでネットの「ホットペッパーグルメ」で

探していると・・なぜか京王八王子ショッピングセンターの

駅うえレストランで二郎系のラーメンを提供するお店を発見!

http://www.hotpepper.jp/strJ000972958/



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-11

という事で、早速「食飲市場 まんぷく飯店」さんに行って来ました。



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-8

そのメニューというのがこちらで、

なな何と、8の付く日は15時以降に来店すると

「まんぷくラーメン」が340円で食べられるそうです




食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-9

ランチ限定のお得なセットがあり、

今回はその中から「まんぷくラーメン+ミニ丼セット」


Bセット「明太高菜丼」を注文し、無料の野菜増しと

ニンニクトッピングをお願いしました。



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-10

他のメニューはこちらになります。

315円の「ちょびっとメニュー」がなかなかいいですね





食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-1

まんぷくラーメン+ミニ丼セット(B:明太高菜丼)          980円



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-2

横から見ても盛りがすごいですね。



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-3

スープをいただくと、表面に背脂や液体油が程よく混じりあう

ややこってり感もありながら醤油ダレの塩味(えんみ)は

やや控えめな印象の豚骨醤油ベース。

なのでもう少し濃いほうがよければ

卓上の醤油を入れることをお勧めです。


トッピングは厚く切られたチャーシュー・モヤシ・キャベツ、

無料トッピングの黄橙色したきざみニンニクで、

野菜はほとんどがモヤシでした。




食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-4

太くややうねりのある麺はムチムチした弾力のあるもので

お店の方に茹でる前の麺量をお聞きすると180gあるそうです。

この麺すごく大好き




食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-7

どれ、唐辛子を・・と思ったら

卓上にありませんでした


またいけない、いけない・・と思いながら

スープまで完飲してしまいました



食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-5

こちらは明太高菜丼。

もう「まんぷくラーメン」でお腹がいっぱいなので

注文したことを少し後悔・・野菜増しにしなければ良かったかも




食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02-6

焼餃子 315円は餡にニラが多めに入っていて美味しかったです。







ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 8
カレーハウス CoCo壱番屋 「手仕込ヒレ勝つカレー+やさい」 12/01/03HOME北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01

COMMENT

  +
二郎系レポありがとうございます。
しかも京八の駅上レストランとは
一本取られましたね。
駅上だけあって景色は本当にいいと
たまにいくと感じます。
だけどそれだけに価格帯が若干高め。
結果地元の私としては足が遠のいちゃうんですよ。
それで気になるのが二郎系としての再現度。
別に名前が違うので似ている必要はないのですが
みつばちさんとしてはどうでした?
b y RYO | 2012.01.03(09:34) | URL | [EDIT] |
  +
京王八王子駅前近くに二郎系のラーメンが食べられるお店が
これで3軒(大勝軒八王子店さんの「もり野菜」限定提供時には4軒)になりましたね。
そごう・ナウの檜庵さんもあり何気に一気に多くなった印象です。

再現度でいうと、あくまでインスパイア系という感じで
ほとんどモヤシと味付の無いチャーシュー、
麺は弾力のある太麺でスープはほぼ乳化していません。

でも、個人的に嫌いではなく
あのムチムチ麺は大好きです♪

こうして欲しいなと思ったのは
醤油ダレの塩気が弱めなので
もう少し強めにしていただきたいなと言うのと
卓上調味料に唐辛子が欲しいかな(*^^*)

b y みつばち | 2012.01.03(12:45) | URL | [EDIT] |
  + あ…
ココ、気になっていたんですよ~。
チャーハンが(笑)。
二郎系のも出すようになったのは知りませんでした。
壁の写真見ると結構他のメニューもおいしそうですよね~。
下の高山ラーメンの店は入ったことあるのですが、ココも機会があれば寄ってみたいと思ってます。
b y makoto | 2012.01.03(16:17) | URL | [EDIT] |
  +
チャーハン、全部あんかけ系なのですね。
高山ラーメン、昔よく行っていました(^^)
b y みつばち | 2012.01.03(22:12) | URL | [EDIT] |
明けましておめでとうございます。
本年も参考にされていただきます。
ここは、年末に忘年会の場所探しで一度検索したんですが、きっとラーメンの部分を見逃してしまったんですね⁉
しかも、割引まで有ったとは囧rz
いつも情報ありがとうございます。早速行ってみます。
b y スライダー | 2012.01.04(01:46) | URL | [EDIT] |
  +
 スライダーsan、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

確か八王子駅前で12月28,9日に検索していた時に
ちょうどお店の写真にあのラーメン画像があり
クリックしてみたというのもあるので、
その前はラーメン画像で無かった可能性があるかも知れませんね。

見つけた時には「えっ、いつの間にこんなラーメンが!?」と
正直驚いちゃいました(^^;)
b y みつばち | 2012.01.06(00:27) | URL | [EDIT] |
深夜に眼が覚めた時に携帯からボケて打ってしまいました。
「本年も参考にされて・・・」ってなっていますね。
失礼しました。
b y スライダー | 2012.01.07(16:50) | URL | [EDIT] |
  +
いえいえ、私なんて毎日といっても過言ではないくらい
しょっちゅうですので全然大丈夫です(^^)
b y みつばち | 2012.01.07(23:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

