ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01 ]
2012-01-01(Sun) 23:59:59


謹んで新年のご挨拶を申し上げます



2012年のラーメン食べ始めは食べ納めの

「潮中華KAZE」さんと一緒で毎年恒例となっております

ラーメンスクエアさんに行ってきました。

1日から営業されているので本当にいいですよね




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-1-

ラースクさんは久し振りなのですが、

地下の駐車場料金割引がいつの間にか2000円以上となっていて

以前と比べ神対応になっていました・・これは本当に嬉しいし有難い

ラースクさんメチャクチャすごいです! 本当にありがとうございます

去年以上におジャマさせて頂きます




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-11
※↑の画像はクリックすると少し大きくなります

そんなラースクさんの冬限定メニューがこちらで

どのお店もすごく美味しそうですね・・・




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-8

どのお店にしようか迷ったのですが、

今回はまだ未食だった「北海道 恵比寿」さんに。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-9

券売機で「北海道味噌つけ麺」「ひとくち餃子(8ヶ)」の食券を購入。


テーブル席に座り店員さんに食券を渡すと

「大盛り無料にります」という事でしたので

迷わす大盛(300g)でお願いしました。





北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-5


卓上の小壷には無料の辛味もやしがあり、

意外に辛めだったのでビックラポン




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-1

北海道味噌つけ麺(大盛)         780円



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-2

スープをいただくと、マイルドな中に

魚介系がふんわりと出ていて

思ったよりもすごく甘めの仕上がりになっています。

白味噌を使っているからなのかな?

意外にこの甘さが嫌ではなく心地いいです。


中にはチャーシュー・メンマ・

半熟塩玉子半分・青ネギ小口切りなど。



北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-3

麺はツルツルっとした口当たりの黄色いストレート麺を使用。

少し硬めに茹で上げられつけ汁との相性もいいです。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-6

ある程度いただいてから卓上のお酢と唐辛子、

そして壺の中の辛味モヤシを入れて見ました。

モヤシはトッピングに入っていないので

シャキシャキした食感やつけ汁の

甘辛酸っぱさがまた食欲をそそります


つけ汁をスープ割りせずに全部平らげ

今年最初のラーメン食べ始めも完食です


「北海道」と名前に付いているので

札幌の味噌を想像していたのですが

また全然違っていて、白味噌使用の甘めのつけ汁は

あまり他で食べたことのないような

特徴的な味に仕上がっていて美味しかったです




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-4

「ひとくち餃子(8ヶ) 400円」

餃子というよりも薄く平たいのでワンタンに近く

皮のパリパリした食感を楽しむような感じで

一緒に柚子胡椒が付いている醤油が出てきました。




北海道 恵比寿(ラーメンスクエア)@立川市 「北海道味噌つけ麺」 12/01/01-7

こちらは主人のいただいた「北海道味噌半熟塩玉子  850円」です。







ラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
食飲市場 まんぷく飯店@京王八王子SC内 「まんぷくラーメン+明太高菜丼」 12/01/02HOME年越しそば 2011  11/12/31

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

