ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29 ]
2011-12-29(Thu) 16:32:23
 

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-10

本日は友人と今年最後の営業となります

「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」さんに行ってきました。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-5

券売機で「プチ二郎」の食券を購入し、

本日のトッピング「きざみ玉ねぎ&花がつお」

「フライドガーリック生玉子」を注文するために

食券と一緒に現金200円を添えてカウンターの上に置きます。




最初に「フライドガーリック生玉子」

次に「きざみ玉ねぎ&花がつお」が到着し、

店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いて下さったので

「はい、お願いします」と答えた後プチ二郎が到着しました




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-1

プチ二郎(ニンニク)           650円


久しぶりに見るプチ二郎は

盛りが丸くなっていますね



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-2

スープを頂くと、乳化度やカネシ醤油のしょっぱさなどは

いつもよりもやや控えめな印象のマイルドな豚骨醤油。


トッピングはブタ・キャベツ・モヤシ・コーン・

うずらの卵、追加のきざみみニンニク。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-4

ブタは厚めに切られたバラロール肉が2枚で

適度な歯ごたえがあります。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-3

自家製太平打ち麺はいつもより太めで

麺がいつもと違うとご店主さんがお話をされていました。

何だか・・この麺すごく美味しい



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-6

ある程度いただいてから「きざみ玉ねぎ&花がつお」を投入。

最初からカネシ醤油がかかった花がつおは少し固まっていたのですが、

そのまま入れたのでふと気がつくと1つの具のように花がつおの塊を

そのままガツッと麺や野菜と一緒に食べちゃいました

きざみ玉ねぎはシャキシャキしてスープにもマッチし美味しさ鉄板です



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-7

こちらが「フライドガーリック生玉子」で、

写真を取るのでコロコロ転がる生卵を

ミシっと卵の底を軽く割って立て撮影していると

友人が笑いながら「コロンブスの卵だ!」と言っていましたが、

そう、確かにそうなんですよね




ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-8

クラッシュフライドガーリックの中に

生卵を割り入れよくかき混ぜます。



ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29-9

同じら~団のpinmamaさんがよくやっていらっしゃいます

すき焼き風にして麺や野菜を付けて頂きました。

さらにまろやかで食べやすく美味しかったです


ラーメン二郎 八王子野猿街道店2さん、

今年1年、本当にお疲れ様でした


なお、来年の営業は1月5日(木)からになります。





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 0
らーめん 隼@八王子市 「隼みそつけめん」 11/12/30HOME祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

