ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28 ]
2011-12-28(Wed) 17:57:05
 

祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-11

今日は先日のブログでご紹介させていただきました

「ラーメン春樹 八王子店」さんのオープン日という事で

早速行って来ました。


すごく並んでいたら諦めて別のお店に行こう・・

と思ってお店の前まで行ってみたら

30人弱の並びだったのでそのまま列の後ろに並びます。



祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-1-

本日と明日はオープン記念10円セールなのですが、

その2日間のみ営業時間が11:00~14:00/16:00~19:00になっています。





祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-6
祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-7
※↑のメニュー写真はクリックすると別ウインドウでちょっぴり大きく表示されます


通常のメニュー表はこちらになります。

本日は「超濃厚魚介とんこつつけ麺」「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」

2種類のみ提供なので「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」をお願いし、

その際麺の量冷盛or熱盛りを聞かれるので

大盛り(550g)をひやもりでお願いしました。


店内は味噌屋 庄左衛門の居抜きっぽく、

券売機の後ろに新たにテーブル席が出来ていました。




祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-9

カウンター前には【美味しい食べ方」や「スープ割可」などが貼ってあります。




祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-1

超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺      800円10円(オープン記念価格)


辛つけなので唐辛子が魚粉と一緒にのっていたり

スープに混ざって真っ赤とかを想像していたのですが

一瞬(辛いの入れ忘れ?)と思うような一緒に着丼した

お隣の方の「超濃厚魚介とんこつつけ麺」と見た目が一緒。



祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-2

実際につけ汁をいただいてみると、臭みの無い

ドロドロ濃厚な魚介トンコツの底の方に

しょっぱさと唐辛子の尖った感じの辛さが出てきました。


トッピングはチャーシュー・メンマ・

半熟味玉半分・のり・魚粉・青ネギなど。




祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-3

麺は全粒粉入りの平打ち太ストレート麺で少し柔らかめだからなのか

おうどんのような食感に何となく似ているような気がしました。

大盛の麺量550gと書いてありますが、出てきた量からすると

茹でた後のグラム数では無いと思われます。




祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-3

濃厚ドロドロなつけ汁が麺に絡みまくりです。



祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-8

ある程度いただいてから卓上のおろしニンニクを1スプーン投入。




祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28-4

かなり麺に絡んでつけ汁の残りが少なかったのですが

スープ割りをお願いし完食

少しサラっとした感じで背脂が浮き、魚粉を少し足してくださったようです


帰りに入り口の券売機前に置いてあります

10円を入れる場所にお金を支払いお店を後に。



ドロドロしているのに意外にしつこさが残らないので

濃厚でも食べやすい印象のつけ麺で美味しかったです

お腹が空いてガッツリ食べたい時には

つけ麺は麺量900g、とんこつ系のラーメンは

特盛(2玉)まで増やしても同料金なのでいいですね



「ラーメン春樹 八王子店」さん、御開店本当におめでとうございます





つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 「プチ二郎(ニンニク)」+α 11/12/29HOMEラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 小ラーメン 11/12/27

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

