ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 小ラーメン 11/12/27 ]
2011-12-27(Tue) 16:37:18


昨夜友人からメールがあり明日が最終日となる

「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店」さんに行かないかとの

誘いを受けたので、ミタさん風に「承知しましたミタさんと返信。


お店に着くと長い列びを予想していたのですが

店内並びだけだったので意外と早く席に座れました。


その前に券売機で小ラーメンの食券を購入し、

ラーメン提供前に「ニンニクをお願いします。」とコール。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 小ラーメン 11/12/27-1

小ラーメン(ニンニク)          650円


スープを頂くと多摩の二郎さんの中でも

ライトな豚骨醤油で今日はカネシ醤油が

薄目に感じられます。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 小ラーメン 11/12/27-2

トッピングはブタ・キャベツ・モヤシ、追加のニンニクで、

厚めに切られたブタ1枚と端の部分2ヶ入っていました。



ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店@八王子市 小ラーメン 11/12/27-3

自家製平打ち太麺はうねりがあり少し柔らかめの茹で上がり。


天地返しにして卓上のカネシ醤油ダレと唐辛子をプラス。

辛さと醤油の塩味(えんみ)がプラスされ少し濃い味になり

刺激的な味わいが増し食欲がさらに進みます。


いけない・・いけない・・と思いながらも

またまた今日もスープまで完食です


「ラーメン二郎 めじろ台法政大学前」さん、

今年1年、本当にお疲れ様でした




小ラーメン 11/12/27-4

なお、年末年始のお休みはこちらの通りです。





ラーメンラーメン二郎(二郎系) | TB:× | CM : 4
祝・開店! ラーメン春樹 八王子店  「超濃厚魚介とんこつ辛つけ麺」 11/12/28HOME「ラーメンWalker 武蔵野・多摩 2012」 本日発売! 11/12/27

COMMENT

  + ん?
義務感で行ったんですか?(笑)
僕も二郎は新宿方面で2店舗行きましたが、ココは足がないので行ったことがなく…。
僕が行ったことがある店に比べるとすごくライトな感じしますね。
量が多くても結構いけそう…。
b y makoto | 2011.12.28(02:38) | URL | [EDIT] |
  +
> 義務感で行ったんですか?
いえいえ、仲の良い友人で
メールでなくTwitterでもやり取りしていたので(^^)

め二郎さんはあのライトな感じがまたいいんですよね♪

b y みつばち | 2011.12.28(18:28) | URL | [EDIT] |
  +
年末の休み思ったより長いですね。
いやあの激務を考えればこのぐらいの休日は必要と
外野から言っても意味は無い。
でも二郎は食べたい。
どこかいい店無いですかね?
八王子に出来た某二郎系は残念ながら満足できなかった。
b y RYO | 2011.12.28(20:57) | URL | [EDIT] |
  +
本当にあの行列をこなすだけでも大変ですよね。

> どこかいい店無いですかね?
> 八王子に出来た某二郎系は残念ながら満足できなかった。
ん~、たくさん二郎系はある中で
お値段はやはり二郎さんに比べると高めなのですが
ぎょうてん屋さんの「ぎ郎」や
麺屋ZERO1さんなどが個人的には好きです。




b y みつばち | 2011.12.29(16:48) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

