ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23 ]
2011-12-23(Fri) 23:59:59


飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-1

「麺屋はやぶさ」さんで美味しいラーメンを食べ終えた後、

飲み会の会場に向かうため立川駅を横断します。

街中はクリスマスムード一色に染まっています。




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-2

本日の飲み会の会場は「多摩武蔵野ら~団」の忘年会で

会場はこちらの「水炊きやきとり 横田酒場」さんです。




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-3

コースで飲み放題。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-4

全員集まってから最初の乾杯は生ビールにしました




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-5
メンバーからクリスマスプレゼントをいただいちゃいました

ありがとうございます




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-6

最初は「本日の小鉢」



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-7

次に「生みたて卵の茶碗蒸し」

何だかプリンみたいな食感でした。




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-8

ビールの次は最後までハイボールにしようと思っていたので

「横田ハイボール」「角ハイボール」と2つメニューにあり

(横田ハイボールってなんだろう?)と思い注文してみました。

で、中身はというと、梅リキュールを炭酸で割った感じのものでした。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-9

表面に少し鶏油(チーユ)の浮いている鶏の水炊き。

お鍋をする前に万能ネギの入った器に掬って味見をします。




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-10

「揚げじゃがバター」




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-11
「本日の鶏料理」

サニーレタス・スライスオニオン・カイワレ・トマト角切りの入ったサラダ。

鶏肉は無いので鶏入れ忘れかな?とちょっと疑問だったのですが、

さり気なく鶏のナンコツが入っていてコリコリ感があります。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-12

お待ちかねの「角ハイボール」




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-13

お鍋の具が到着したので早速水炊きにドーンと投入。

煮えたら卓上のポン酢や柚子胡椒などで味付もできます。

柚子胡椒合いますね




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-14

「鶏の丸揚げ」

部位に寄って食べづらさと肉付きが全然違います。




飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-15

お鍋の具を食べ終えた所で最後の〆が雑炊と麺から選べるので

私がいるテーブルは雑炊、お隣のテーブルは麺でお願いしました。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-16

雑炊を1杯づついただき、お隣のお鍋とチェンジ。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-17

最後に柚子シャーベットが出て終了。



飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23-18

帰りに入り口入って右側上部に

宮崎駿さんのサインがホワイトボードにあり、

ご主人に本物かどうかお聞きすると・・


「信じるか信じないかはあなた次第」


と言われてしまいました





飲み会など | TB:× | CM : 0
らーめん 楓@八王子市 「クリスマス限定らーめん」 11/12/24HOME麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

