ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23 ]
2011-12-23(Fri) 23:59:58


今日は立川で飲み会があり、

その前に麺屋はやぶささんに行こうと思い

立川屋台村パラダイスを目指し歩いていると・・




麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-6

駅からファミマを過ぎて20mほど過ぎた細い路地前に

お店までの案内を発見


その細道が本当に民家の間をすり抜けていくような感じで

暗いせいもあり何だかジブリの世界に入ってしまったかのような

ワクワク感があって何だかこの道面白いです




麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-4

無事お店前に到着。



麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-5

入ってすぐ左にあります券売機で

未食の「マスターの独り言」の食券を購入。



麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-3

卓上には様々な案内と薬味が置いてあり、

オリジナルブレンドの冷たいジャスミンティーは

やはり美味しいですね




麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-1

マスターの独り言「八王子ラーメンに学ぶ」         650円


やはり八王子系オマージュだから醤油濃いめかな?

と思いながらスープをいただくと、すごく柔らかで

優しい口当たりのスープでしょっぱ目という事もなく

ほんのり魚介の風味も感じ、かなり美味しい仕上がりになっていました。


トッピングはチャーシュー・穂先メンマ・シイタケ・

スライスオニオン・刻み赤タマネギなど。



麺屋 はやぶさ@立川市 「マスターの独り言」  11/12/23-2

細ちぢれの麺はスープにマッチしていました。


スープまで全部いただき完食です


麺屋はやぶささんでお出ししています

通常のらーめん(家系ラーメン)とはまた真逆という感じのラーメンで

あっさりしていながらもジンワリとした美味しさが味わえて

とても美味しかったです






ラーメンラーメン・つけ麺など(多摩地区) | TB:× | CM : 2
飲み会@立川市 「水炊きやきとり 横田酒場」 11/12/23HOMEニュータッチ 凄麺 豚味噌RED@ヤマタイ株式会社  11/12/22

copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

