ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん一閑人 八王子店  「豆乳塩らーめん」  11/12/21 ]
2011-12-21(Wed) 17:17:51
 


今日は陣馬街道沿いにあります

らーめん一閑人 八王子店さんに行ってきました。


本当は毎年冬にやっていました「カレーつけ麺」

去年はやっていなかったので今年はやってくださるかなぁ・・と

期待していたのですがやはりやっていなく、

秋冬限定の味噌らーめんがありました。


味噌に・・とも思ったのですが

久しぶりに「豆乳塩らーめん」をいただく事に。




一閑人@八王子市上壱分方町  「豆乳塩らーめん」  11/12/21-1

豆乳塩らーめん(割引券使用)          750円(-50円)  



一閑人@八王子市上壱分方町  「豆乳塩らーめん」  11/12/21-4

丼の縁には中を覗き込むようにしている

唐風の人形(一閑人)がいます。



「豆乳・魚介と香味野菜のスープと基スープ」と

説明のあるスープをいただくと、豆乳のミルキーさが

強めに出ていて後味は甘めの仕上り。


トッピングはチャーシュー・きくらげ・水菜・

揚げネギ・ネギ小口切り・青ネギ・クコの実。



一閑人@八王子市上壱分方町  「豆乳塩らーめん」  11/12/21-2

麺は細めのややちぢれ麺を使用。



一閑人@八王子市上壱分方町  「豆乳塩らーめん」  11/12/21-3

途中で一緒に付いてきました柚子胡椒を投入。

柚子のさっぱりした風味とスパイシーさが加わります。





ラーメンラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 4
ニュータッチ 凄麺 豚味噌RED@ヤマタイ株式会社  11/12/22HOME祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19

COMMENT

以前頂いた時に何か物足りないと思ったんですが、ややパンチに欠けていた印象はこれで解消されましたか?
早速、年内に行ってみます。
ところで「柚子胡椒」って私は大好きで、鍋物等を頂く時はマストアイテムなんです。
でも、知人に片倉の「うちん家」さんを紹介したら「私、柚子嫌い!」って言われ驚きました。
嫌いな方もいるのですね?
暫くして行ったら、今では分けたメニューとなっています。
b y スライダー | 2011.12.23(17:08) | URL | [EDIT] |
  +
意外に合いますね、柚子胡椒。
あとは薬味バーにいろいろ薬味があるので
そちらを投入すると少し味わいが変わりました。

柚子胡椒は本当に万能ですよね♪

何気に餃子に付けるのが大好きです(^^)
リンガーハットさんや西海さんに置いてあって
行くと必ず付けて食べています。
b y みつばち | 2011.12.25(04:29) | URL | [EDIT] |
行ってないですね~。
メチャメチャおいしかったのは覚えているんですけど、そっち方向に行く機会がなくて…。
僕は足は自転車だし…。
機会があればまた行ってみたいですね~。
b y makoto | 2011.12.26(02:09) | URL | [EDIT] |
  +
確かに八王子駅前くらいからでは遠いですよね。
b y みつばち | 2011.12.26(21:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

