ひとりブンブン仮面

主に八王子市内のラーメンを食べ歩き(記事・コメント共に更新停止)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19 ]
2011-12-19(Mon) 17:38:47



祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-9-2

八王子駅近くに本日19日(月)オープンいたしました

つけ麺55さんに早速行って来ました。



祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-10

お店の前にはオープン記念で5日間先着55名の方に

500円でつけ麺が食べられるという

5尽くしのイベントで、数日前にオ-プンした「ゴーゴーカレー」さんの

先着555名様分まで55円で食べられるイベントを思い出してしまいました。



111216tsukemen55-2

先日撮影したお店前のメニュー


店内入って左側に券売機があり

「スパイシーカレーつけ麺」の食券を購入。

店員さんが麺の量が並(280g)中盛(400g)

同料金ですがどういたしましょう?と聞かれたので中盛で、

カレーは普通と辛口が選べるということで辛口

ランチタイムサービスで半ライス無料ということでそちらもお願いしました。




祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-8

お店は二階席もあり、1階はカウンター席のみ。

階段横には無料の生卵とポイントカードの説明がありました。



祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-7

カウンターはステンレス製で、各席の前には1台づつIH調理器があります。




祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-1

スパイシーカレーつけ麺(並)       820円


中盛でお願いしたのですが並盛が来てしまいました。

さらに半ライスも無しで食券を渡した店員さんが

伝えていなかったらしいです(きっと辛さも普通・・)。

まぁ、でもオープン初日ではオペレーション間違いは仕方が無いですね



祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-2

トロリとした濃厚なとんこつスープにカレー風味がプラス。

やはり辛くはなく、上には魚粉がのっていて

中には角切りチャーシュー・メンマ・ネギ小口切り。




祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-3

祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-4

麺は思っていたよりも少なめの印象だったので

表記してあるグラム数は茹でた後のものなのかな?

太くつるつるモチっとした食感があり

トロトロ濃厚なつけ汁が絡んで美味しいです。




祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-5

麺とつけ汁の中の具を全部いただき、

次は半ライスと生卵を割って用意しておきます。



祝・開店! つけめん55@八王子市 「スパイシーカレーつけ麺」 11/12/19-6

IH調理器で温めて半ライスを入れ少し煮立たせた後に

溶き卵を投入。 最後に卓上の胡椒をカリカリ入れれば

美味しそうなカレーたまごおじやの完成♪


ふわとろカレー風味のおじやでめちゃウマ



「つけ麺55」さん、御開店本当におめでとうございます




つけ麺ラーメン・つけ麺など(八王子市) | TB:× | CM : 2
らーめん一閑人 八王子店  「豆乳塩らーめん」  11/12/21HOME祝・開店! ラーメン ジミー@立川らーめんたま館 「ジミーめちゃ辛ラーメン」 11/12/18

COMMENT

  + やはり…
いつもいい情報ありがとうございます。
やはり、行かれたんですね~。
僕も行きました。
最近、みつばちさんの影響で新店ハンターになりつつあり…(笑)。
真新しさは正直感じなかった(この手のは都心で散々食べているので)のですが、ようやくこういうのが八王子にも来た、と言うのはやっぱ嬉しいですよ~。
ちゃんと、おいしかったし、オープン初日でバタバタしながらも一生懸命気を使ってくれているのも感じました。
実は、あえて生卵もライスも注文しなかったのですが、十分おいしいと思いましたよ~。
でも、この記事見たら、やっぱ頼んでおけばよかったかな~?とも思いました(笑)。
そういえばゴーゴーカレー、初日に行きましたが、たぶん1時間半待ちとのことで断念しました。その後も食事時はまだ行列が出来ていて…。
まあ、僕は食べたことあるし(笑)、普段でも安いし、そのうち落ち着いた頃にまた寄ってみようと思います。
b y makoto | 2011.12.20(03:42) | URL | [EDIT] |
  +
新店はどんな味なのかとても楽しみですよね(^^)

数日前に外のメニュー表を見て右下に
「最後に雑炊をお楽しみ下さい」と書いてあったので
最初から雑炊目的に行ったようなものだったので
通常のつけ麺にせずに「スパイシーカレーつけ麺」にしました。

熱々でほんとうに美味しかったので
次回はmakotoさんも是非お試しになられてみて下さいね♪

b y みつばち | 2011.12.21(17:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 ひとりブンブン仮面. All Rights Reserved.
  

